社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

弾けないけどまたギタマガ買ってる

某所に関西訛りや所謂家庭板脳*1の書き込みがあって
万が一にも小生だと思われてたらやだなー、と思っている。
考え過ぎかとは思うが。
違うよ。

今月のギターマガジン購入。
3ヶ月連続で買ってるような。
今月はモーサムに栄純に名越さん。
堂本の剛さん特集だから多分載ってはるやろと思ったら1ページあった。
あとスタジオ紹介が茨木という事でもしや・・・と思ったら
山内が出入りしてたスタジオなのだそうで。
取り急ぎ栄純のエフェクターレビューと名越さんのコメントだけ読んだ。
エフェクターレビュー扉ページの栄純の写真が良い。かわゆし。
あれええわー。
あれだけでも買いだけどレビューも面白くて。訳分かってないけど。
コメントが栄純らしいなぁ、と。
使い道も出番もないけどエフェクター欲しい。かわゆし。
青と黄色のさかなクンさん的、うみうし的カラーリングのがあった。
Z.VEXはやっぱり凶悪そうだ。
そういえば名越さん試奏をまだ聴いていない。早く聴かなきゃ!
栄純ストラトは色だけは小生のと同じだ。わーい!
間違えて買ってよかったねぇ。
名越さんコメント、すごい剛さん褒めてはった。
先輩ギタリストにあそこまで褒められるってのも凄い。
(色んな現場で弾いてはるバンドマンならではの視点だよなぁと思った。)
しかもそれがトップアイドルと言われる人でもあるんだよなぁ。
ほんと、何時練習してはったんやろ。空き時間ずーっと弾いてはるんかなぁ。
音楽に選ばれた人というか。
それはさておき剛さんを遡って聴かねば、と思ったのだが
ご本人がエフェクト系ベストテイクと仰っているバージョンのは
今でも手に入るのだろうか。
聴けるんかなー。
アレンジ違いで2バージョンあるっぽいんだけど、どちらだろう。

で、コメントの中に「個性を消して」という話が出てきていたのだが
LIFEツアーの「祭りのまえ」、武道館の「ブルー」は消しはってアレなのか
個性全開だったのか、超絶気になるところである。
「祭りのまえ」のアレ観て「フジでコレならコーパスはどうなるんよ」と
コーパスを観たくなったもので。

続きは週末にでも、おいおい。

*1:って思う自分が厭んなる