社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

今日は祖母のお見舞い、買い物へ。
先月、トイレに立とうとして尻餅ついたら骨折したらしい。
もう骨が弱ってたんだろう。
その他色々あやしくなってると聞いていたけれど
小生を孫と認識出来ていた。違う孫とも間違えてなかった。
孫パワーすげー、って事か。
寝てるとこ起こしてしまって申し訳なかったなぁ。
お隣の付き添いの方から普段の様子を伺う事が出来た。
お身内さん以外、入院してる人達の様子も見て下さってるようで
違うベッドの人とも喋ってはった。
多分入院は長くなりそうだから、また会いに行かなきゃ、だ。

買い物は6月の岡山行きのバスチケット、怒髪新譜・雑誌、
それと野菜。
元町のオサレな八百屋さんの商品券をゲットしたので。
兵庫県の野菜売ってますよー!なお店は前から知ってたけど
それ以外にも幾つかある模様。
今日行ったお店はオサレなセレクトショップっぽい見た目だが
お店のお姉さんがすごく気さくだった。
今日のお勧めはこれ!こうやって食べたらいいですよ、と
色々教えてくれた。
昔ながらの八百屋さんってこんな感じだったんだろうなぁ。
お勧めやら何やら聞きながら欲しい野菜・果物をカゴに入れてく。
買ったのはこれだけ。

これで1160円。
思ってたより沢山買えた。
そりゃスーパーで買う方が安いよ?
レタスと何かとフルーツ買ったら1000円超えちゃうと思ってた。
パプリカは国内のめずらしくなーい?と思って買ってしまった。
どうやって食べようかねえ。
ついでにカルディで衝動買い。

瓶入りマヨネーズが気になっていたところにリサガスですよ!
可愛いよ!
マヨネーズの炒め物、カロリーハーフなマヨネーズだと
うまくいかないので、このマヨネーズで作ってみたい。

本日はギターソロ前のとこをドラムから。
ドラムに動きあるなぁ、と思ったらベースと物凄く合っていた。
すごいノリノリでベースのとこ弾いてた。
8分刻むのは・・・むちゃくちゃ緊張した。
クォンタイズのお陰で悲惨太郎、とならなくてよかった。
今回からオーディオファイルの書き出しのサンプリングレート、
ビット深度を大きくして書き出しをしている。
ハイレゾ対応的な。

あと発表会ライブの話。
今年は名前変えてやるらしい。
去年いい感じで燃え尽きたし(満ち足りてはいないかもしれないが)
フジのコピバンで色々弾かせて貰えてるし
バンドメンバー集まるまでが非常にストレス溜まるので
もういいかな、と思っている。
毎年そう言いつつ出てるのだが(笑)。
もういいかな→でもなんとなくちょっと→翌年フジでリベンジ、
のくり返しなような。
フジは他の人がやってくれい。
(とか言いつつ「Small World」だったら演ってくださる?と
 こそっと問うてみたりして。)
老兵は死なず ただ消え去るのみ。
って「僕達の疾走」か。
誰かブッチャーズ演れやー。

次回→ギターソロ裏から。
   バスドラ/スネアのトラックの線だけ引いてある。
   その手前のコーラス、うっすらシンセにした方がいいかも。
   (書き出したやつ聴いて考えよう)

どうでもいいニュース:
お昼食べたお店、ドリンクは食事と一緒でいいです、と伝えたら
メインの前、サラダとほぼ同時に出てきた。
間違ってないけど、ちと早くないか?