社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フジファブリックオフィシャルバスツアー

翌日は一旦3時に起きて「音流」観てまた寝て6時半起床。
寝坊する訳にはいかないんだぜ!
フジのオフィシャルツアーがあるからだ。
”チャンダイ謹製おもてなしBOX”に釣られて申し込んだっていう。


写真とずれてるから、右に首曲げて見てね☆
ホテルからバス4台に分乗、小生の隣には誰も居ない。
悔しいので周りの人らがお友達やらカップルやらになればいいんだ!
と恨み言を言いつつお弁当を早々に食べる。
タニタ食堂とのコラボ弁当は、あっさり味と濃い目味のバランスがよく
食べ易くて、わりと腹持ち良かった。
(レンズ豆のサラダはどんくさいという意味で食べづらかった。
 美味しかったけどね。)
朝は食べないかとをさんでも食べられる、との事。
レシピ欲しい。
ペコロス売ってるの見た事ないけど、作ってみたい。
お弁当箱には「野菜など繊維質のものから順番に主菜、主食の順番で食べ
血糖値の上昇を緩やかに保ちましょう。等のアドバイスが書かれていた。
そのままお弁当いただきながら(持って帰ってホテルで食べても良い)
東京の観光地をバスの車窓から眺めるツアーなのだが
最初にフジファブリックのお三方のスペシャル映像をみんなで観る。
武道館が終わって美味しいお酒飲んでるんだろうという話等のあと
ダイちゃんがおもてなしBOXについてドキュメンタリー番組の如く
語る。
「大きな玉ねぎの下で小さな玉ねぎ炒める!」
それこそ「ガイアの夜明け」や「ソロモン流」で観るような
打ち合わせを繰り返したそうだ(箱に書いてあった)。
しかし語っているのは「武道館ライブへの意気込み」の中、
山内から料理以外は?とクールなツッコミが入る。
ダイちゃんがアツく語れば語るほど笑いで盛り上がる車内。
そして”地方からバス”だったら行きの車内で流れていたのだろうか、
スペシャル映像。
内容はバスツアーの注意、なんかな。
これが・・・なんと言ったらいいんだろう・・・
観て!としか言いようが無い。
笑い過ぎて食べてた鶏肉が気管に詰まるのではと思うくらい笑った。
あれ、ボーカルかとをさんなのだろうか。
歌詞は関西弁だから山内?ねーちゃん出てきてたし。
歌といい映像といい、プロが本気出したら恐ろしい。
途中のおかあちゃんと吐きそうな子供(とんでもない事吐く)の
下りは堂本剛テイストなのだが(剛さんファンごめんなさい)
それ以外、あれ事務所的にOKなのか?
(でもUNICORN兄さんや真心兄さんの事務所だからOKなのか、と
 伊丹からの帰り道で気づきました。)
取り急ぎ
・かとをさん荷物少ない、ビール好き
・山内筋トレしてて衝動買い好き
・ダイちゃん健康オタクなのに体弱い(あと何があったっけ)
・おとうちゃんまた借金作った
という事はよく分かった。
武道館DVD化の折には初回限定盤に収録されないだろうか。無理か。

その余韻に浸りつつ(浸らざるを得ない)車窓からの景色を楽しんだ。


写真の残念さが稲沢クオリティ。
フジファブリックファンなら、この看板で盛り上がるべきでは!
むむ!

フェンダーの看板だぜ!
金のうんこ付近も通ったので写真撮って家人に送りつけようと
思ったが、見事に撮り逃した。おしい和哉。