社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フジがフジに

フジファブリックミュージックフェアに出ると聞いて
おお!
と思ったけど「僕らの音楽」でフミヤん時に出てたの観たな。
志村の時に出てたんかな?と思ってた。
それにしても好きなアーティストが地上波に出るっつうんで
ドッキドキで観るん、バの字の「罠」以来だよ!
と思ったけど名越さん出はるかドキドキしながらMステ観てるわ・・・。
つうかミュージックフェアに出るのは怒髪が先だと思ってた。
「どっかんマーチ」でダンサー従えてな!武道館宣伝でな!
あの年は紅白もカタいと思ってたわ。

閑話休題
トークはカットされてませんでしたねぇ。よかった。
氷川きよしが映る度にダイちゃんが見切れる。
そういえばKiNG ALL STARSの時、ウエノが映る度に
名越さんが見切れてたなーとしみじみする。
巷では山内が話題ずれてるーとの噂ではあるが、観返してみたら
「声かけられたエピソード」として振られてるから間違ってはないねぇ。
番組的にOKだからカットされなかったんだろうし。
気づいて貰えるのか?と一瞬思ったなんて口が裂けても言えない。

1曲1曲ごとにセット組みなおすんですかね。
ダイちゃん、「Girl!Girl!Girl!」は3台、「若者のすべて」は1台。
参加してる人・楽器が違うからか。
「Girl!〜」はかとをさん指弾きだ。
山内の足元系が気になるう。アンプはフェンダーでしたな。
「ずっと!ずっと!!ずっと!?」って、微妙に違ってたんですなぁ。
いい曲。ラジオで流れやがれ。
(昨日流れてた模様。諸事情でラジオつけられなかった時間だよ。。。)
若者のすべて」は予告で観てキーは柴咲コウに合わせてあるのか、
なんだか落ち着かんのう、と思ったら途中で華麗に転調してた。
 具体的にこう転調?と書こうかと思ったけど間違ってたら恥ずかしいので
 やめとく。)
伊東、超はしっこに見える。
ギターソロは三者三様って感じ。
山内のふわあっとした感じって出すの難しいんだろうか。
名越さんは「さすが木の実を食べる時にティッシュを敷いてお食べに
なる方だ*1」という感じの几帳面なかっちりした感じだったが
伊東はそちらに近いような気がする。
音の境目がはっきり出てるような。
あと小指でスライドしたらかっちりするとか、あるのだろうか。
ないかな、ないよな、きっとね(略)
どちらもダイちゃんの歌う姿がよく映ってるのは気のせいか。
ダイちゃんがいつもほどアシンメトリーな髪型ではなかった。
いいダイちゃんにいいBOBOさん。
実況で「笑い飯」とか言われてるんだろーか。
ないかな、ないよな、きっとね(略)
それにしても山内は丸衿お好きなのかしらん。

良かったんじゃないですかねぇ。
音綺麗だったし。
柴咲コウのお陰で2曲だったし。
正直フミヤの時より良かったような気がするけど多分気のせい。
ぐだぐだ言いたい人は何やっても誰が出ても志村が歌っても言うだろ。
ゆるいかで裏話とか聴けないかなー。

来週はせっちゃん!観なきゃ。

どうでもいいニュース:
コンタクト外したら頭痛収まったけど(また逆だったのか)
肩凝り治らず。アンメルツでも抑えきれないこの思い、
もとい痛み。

*1:というエピソードをツイッターで見た記憶が