社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フジファブリック アルバム「LIFE」発売記念ゆるいか公録SP大阪 at タワーレコードNu茶屋町店

梅田彷徨→胃痛→タリーズでラテ→無駄に早く行って無駄に待つ→
人に埋もれる、までがインストアイベントの定番化している稲沢です。

本日はゆるいか公開録音へ。
フジファブリックネットラジオ「ゆるゆるいかせて」の公開録音。
話によると倍率高かったそうだ。
東京はもっと倍率高かったようである。
タワレコぬー茶屋町のインストアイベントは怒髪とか怒髪とか怒髪には
行った事がある訳ですが、今日は女子率高っ!
怒髪とか怒髪は老若男女幅広くて、強いて言うなら女性多いかなーって
感じですが、今回は女子だらけ。
女性っつうよりも女子って感じの。居づらかったっす。。。
(でもキャーキャーした感じはなかった。皆さん大人しい。)
ところどころ男子、テレキャスらしきケース持った人等が居た。
ちょっとお話したかったが不審者だと思われては困るのでやめた。
会場に入る時はしっかり本人チェックありました。
「○番稲沢ですー」みたいな。
そうは言ってもチェックないやろと思ったが。東京行かはる方はご注意を。
入った所でダイちゃんのカゲアナが聞こえた。多分ダイちゃんだ、あれ。
さて小生の「本番前に緊張して挙動不審になるので落ち着きたい」
「かとをさんの手の大きさはどれくらいなのか」「ステッカー当たりません」
というお悩みは解決するのだろうか?

しなかったから此処に書いてるんですけどね(泣)。
字が汚すぎてその場で読めない、って判断だったのかな。。。

内容は割愛。
どのトークがラジオで流れるか分かりませんし。
ラジオ聴いてから「そういえばこんな話出てたな」とか書くかもしれないし
書かないかもしれない。
かとをさんのラジオタックルは会場の皆さんのお題をタックルボックス
チューズしたり
ダイスケの生・小部屋ではきちんとしたお悩み相談があったり
山内が「普通に喋ってるのにゆるいって言われる」と話していたり、
という感じ。
普段ネットラジオで聴いてる会話が目の前で繰り広げられている!
それを観られるってすげえ時代だ!
てな具合でした。どんなんや。
しかし一部動きで表現してはったん、ラジオで伝わるのだろうか。。。
告知はさっくりと。
武道館ツアーのダイちゃんの軽食がタニタ食堂とコラボというのは
此処では告知が無く、後でツイッターに流れてきた情報で知った。
(オフィよりskream!の方が若干早いのは何故なんだい?)

何だったかの話題で「知ってるよー!」と声掛けたのが届かない位
超・後ろだったけど、今迄フジを観た中で一番近かった。
数メートル先にお三方がいらっしゃるのだよ!ふおお!
今迄観たなかで一番でっかいよ!だけど細いよ!
SMAアーティストのブログ(?)見てたら結構食べてはるっぽいのに。
ライブだとエネルギー消費激しいのだなぁ。。。
そしてダイちゃん頭ちっさい。
ワシの方が頭でかい自信があるぞ!
目がくりっくりしてる。そりゃあ可愛いわ。
後ろで埋もれてたのでダイちゃんの顔と山内の髪の”天使の輪”と
かとをさんの帽子が見えるのみであった。
お三方ともタワレコエプロンだったんでしたっけ。
ラジオタックルの時は立ち上がっておられたのか顔が見えたが
かとをさんをじーっと見ていたら、小生の前の人がチューズされていた。
チューズされたくなかったのに当たってたのなら、ごめんなさい。
眼力の精度・強度を上げる修行をせねばなるまい。
あと読まれた人はステッカー・バッジが貰えていて
「あゝ4回読まれても当たらないステッカーが沢山渡されているよ」
と心の中で泣いたのだが
小生付近にいらした最後の方に読まれた方は無事貰えたのだろうか。

秘かに収録後アコギ弾き語りとか観られないかしらんと思ったが
(前回の東京での公開録音の時は弾き語りが観られた)
今日は流石に無かった。
怒髪とか怒髪みたいに(しつこい!)握手会は無かった。
(兄さん達がサービス精神旺盛過ぎるんだよ。)
明後日ライブ観られるし、楽しかったからいいや。

どうでもいいニュース:
キル・フェ・ボンのタルト食いてぇ。
30〜45分待ちって浦安の夢の国だったら短いけど
大阪やったら長いんやで。独りやし。買い物あるし。