社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ガジェットは心の形です

「コワレモノ」続き、スコアのCのとこらへんまで。
歌詞で言うと「体は一つの袋です」の後くらいまで?
ガジェットは下の子を使ってる。

London → ドラム
Chicago → ベース、冒頭キーD0
Wolfsburg → ギターリフをシンセで代用

ドラムについては基本的なフレーズとフィルを別トラックにしている。
音も変えてある。
部分的にドラム2人みたいなへんな事になっている。
完コピは目指してないので聴いてへんじゃなかったらいいやー。
ドラムはTokyo使いたかったんだけどなぁ。
「スナックぅ〜」辺りでびよよんと使ってみるか。
SE的な音は他の子使ってみたい気もする。

設定が悪いのか知らないが、音が足りないような。。。
ドラムはタム1個だし。
「コワレモノ」は1個でもいいけど、ちょっと寂しい。
ループさせるのもやり方があんまりよく解ってないので苦戦中。
コピペのやり方も怪しいので同じフレーズもコピペせずにやってる。
既にある曲を再現してみるよりはイチから曲作るのが得意なのかも。
曲作りしてはる人はイマジネーションかき立てられるだろうなぁ。
そもそもKORG GadgetでTHE BACK HORNやろうっつうのが無茶かもしれん。
だから面白いんだけどね(ゝω・)