社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今夜も始まっているだろう/坂詰克彦

受け取りは週末でいいや、と思っていたがインストアイベントの券欲しかったので
フラゲしてきた。
ぶっちゃけ、「金賞」はインストアイベントの為に買ったようなもんだよな。。。
「十八番」ベストは一体なんだったのだろうか。
あの時点でのベストだけど、怒髪天は常にベストじゃないか。
怒髪天もベスト盤商法?それはないか。
坂さんソロはすんなり出てきたが「金賞」は店員さんがめっちゃ探してはった。
まさか、フラゲ日一番乗りだったんじゃないだろうな?それはないな。
坂さん色紙もゲットしたぜ!

手書きっぽい・・・お流石ですッ!
御言葉は色々あるようだ。皆さんどんなんだったんだろう。
この御言葉集めて日めくりカレンダーにしたらいいと思う。売れるで。
フジのライブ会場で「FAB FOX」買った時に貰ったサイン色紙の
志村の「農道」を思い出して、しみじみする。
(どっか写真載せてなかったけか。みくそのコミュだけだったか。)
因みに内転筋とは大腿部あたりの筋肉らしいっす。

「今夜も〜」はライブで生で聴いているので、曲は知っている。
坂さん、いい声だよな〜。
そしてピアノがかっこいい。モントゥーノ的なやつ。
あれ弾かせて下さい。怒髪セッションでやりましょう、誰か。
歌詞カードとは別でメロディ譜がついていた。
新たな試みなのか、昔のレコードシングルにはついていたのだよ・・・なのか。
謡曲のアレンジの方が本気を出しはったこの曲、
アレンジ前はどんな感じだったのだろう。
47都道府県ツアー中だしドサ回りは無理かー。
地元ショッピングセンター、せめて千里中央セルシーには来て頂きたかった。
(地元は氷川きよし来たぜ!握手会行って来た。)

裏を返せば「スポーツ大佐のテーマ」。
ハードロック調。
アニソンって秘かにハードロック調多いし、歌手はハードロックご出身の方
だもの。
ああいうの目指してはったんかな。
(オンエア時は気づかずふーんってスルーしてしまった。)
友康さんがノリノリで目キラッキラさせながらギター弾いてはるんやろうなぁ。
歌詞の細部まで忠実なのは流石兄ィ。
裏ジャケがともおの方のイラストですが、ほのぼのテイストな一方
例によって怒髪天メンバーが微妙に似てないのがツボである。
シミさん金髪にしたら、もうちょっとそれっぽくなったのに。。。
兄ィ・シミさんと坂さん・友康さんの身長差をつけるとか。
(流石に座高はみんな同じってこたぁないだろう。。。)

因みにリクエストしても全ッ然流れません。平常運転。

坂さんとは関係ないけどフジの「ブルー」聴いた。
ピアノがすーーーーーっごい良くて、そわそわしている。何故かそわそわ。
落ち着きません。
弾きたい。

どうでもいいニュース:
「レシキ」聴いてもピアノかっこええ(溜息)なので、単にピアノに飢えてるだけでは
ないだろうか。