社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いつものドアの向こうには

ルミナリエ開催のため昼過ぎの元町のスタバはすっごい人だろうし
夕方は大丸に近寄れないだろうな・・・という事で
朝からスタバ(元町ちゃうし)に行きジンジャーブレッドラテ飲んで
昼間のルミナリエをちょびっと観に行って写真撮って

早いうちに大丸で買い物してラーメン食べて

元町うろうろしてお茶してお稽古へ。

ちょいちょい行くお店の方やお師匠さんと顔合わせる度に
「寒いですねぇ」と言っていたような気がする。
ほんとに寒いんだもん!
12月にこんなに寒くて他所じゃ雪降り積もってるような状態だったら
2月どうなっちゃうんだろう。。。

お稽古はフジ@武道館の話をしてから早々に「いつものドアを」残り。
最後サビしくじったの修正、というか歌い直し。
直した方が音がクリアなのは気のせいだろうか。。。
ボーカルにノーマライズ掛けたがなんとなく上手くいかないので
掛けるのをやめる。
歌に緩急つけたくて最初小さめ、だんだん大きめ、と
メリハリつけたのが逆によくなかったんだろうか。
リップノイズもぶった切って消して・・・だが
最初ボーカルだけ流してやったが、よく考えたらオケで隠れるとこは
あんまりいじらない方がいいよなぁ、と思ってオケと一緒に流しながら
修正。
そんなんで分割した最初の方、一部分だけノーマライズ掛かってた。
よくわからない。
歪む方のギターは最後だけベロシティ上げる。
切り貼りで色々修正出来ちゃうもんだ。
でも荒い(笑)。
これにて一旦完了、かな。

次から「徒然モノクローム」やる予定。
BOBOさんがドラムの曲やりたいんだけど、スコアがこれしか無い。
その前に「コワレモノ」のオケ聴いて頂いて歌入れる?
どうしよー。

それにしても、今年こそはルミナリエ南京町のランタンを
夜に観たいものである。
ランタンくらいは商店街から見えるやろ、と思ってたけど
まだ暗くなってなかった。