社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏が来た

ナツイチ的なやつ始まった!
早速、冊子をチェック。
読みたいな一覧はこちら。

集英社文庫ナツイチ
 おしまいのデート/瀬尾まいこ
 桐島、部活やめるってよ朝井リョウ
 箱庭図書館/乙一
 東京ロンダリング/原田ひ香
 光媒の花/道尾秀介
 鍋奉行犯科帳/田中啓文
 思い出のとき修理します/谷瑞恵
 ばらばら死体の夜/桜庭一樹
 ばけもの好む中将/瀬川貴次
 トラウマ映画館/町山智浩
 ※貴族探偵、ナツイチラインナップに入ってるってよ
  今年はスタンプじゃなくてブックカバーだってよ
  冊子がるろ剣タイアップだけど志々雄も載ってるってよ 
新潮文庫の100冊
 きことわ/朝吹真理子
 しゃぼん玉/乃南アサ
 夜のピクニック恩田陸
 タイム・ラッシュ/神永学
 季陵・山月記中島敦
 さがしもの/角田光代
 キケン/有川浩
 ※尚、森見さんと内田樹は既に買ったので挙げていない模様
・角川文庫カドフェス
 瓶詰の地獄/夢野久作
 ジョーカー・ゲーム柳広司
 おそろし、お文の影/宮部みゆき
 塩の街有川浩
 鬼の跫音/道尾秀介
 ホーンテッド・キャンパス櫛木理宇
 ためらいの倫理学内田樹
 11枚のとらんぷ/泡坂妻夫
 画図百鬼夜行鳥山石燕
 ※カドフェスはしおりもカドフェス仕様の注意書きあり。
  角川といえば「遠野物語 Remix」の後ろに紹介されてる本で
  欲しいのが沢山あって困る。

その他、サイトやビッグイシューの書評欄で興味持った本。
・C.S.T. 情報通信保安庁警備部(十三湊/メディアワークス文庫
・ただし少女はレベル99(講談社ノベルス汀こるもの
・村田エフェンディ滞土録(梨木香歩/角川文庫)
漱石と倫敦ミイラ殺人事件(島田荘司光文社文庫
・闇の奥(辻原登/文春文庫)
OJがついたでお勧めしてはった本。
・階段途中のビッグ・ノイズ/越谷オサム幻冬舎文庫

さーて何冊手に入るかな。読めるかな。
積読も何とかしなければ。。。

どうでもいいニュース:
たくさん本読みたい。只管読みたい。
何弾いていいかわかんないけど鍵盤弾きたい。
何だったら弾けるかわかんないけどギター弾きたい。