社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コンビニコーヒー飲み比べた感想

カフェラテは大好きだがコーヒーあんまり飲まない小生がコンビニコーヒー
色々飲んでいるのは、単に流行りに乗ってみたかっただけである。
面白そうだし。
ちびちび飲んでたの感想を纏める。
ファミマは後日。 →2014/02/19追記しました
ブラックは客先で出されて味わってる余裕が無い時にしか飲まないので
基本的に砂糖・ミルク入れて飲んでます。
味云々言うならブラックで飲むべきなんでしょうが。。。

セブンイレブン
 カップ渡されて自分で機械ポチっとして豆挽いて入れるのが面白い。
 飲んだ後あんまり胃が辛くない。
 フラカンのマエカワさんが飲んではるそうなのでフラカン
 想いを馳せながら飲んだらいいと思う。
・ローソン
 ミルク・砂糖までお店の人が淹れてくれるのは嬉しいが申し訳ない気分になる。
 まぁまぁ美味しいけど、飲んだ後胃が辛かったので今後はココアにする。
 ココアうまうまです。
サークルK
 一番美味しかった。あんまり胃が辛くない。
 注文したらカップとカートリッジ渡されて自分でセットして作る。
 ネスカフェバリスタ的なやつだろうか。
 失敗したらどうしよう・・・とちょっとドキドキしました。
ミニストップ
 カップ渡される系。
 うーん。味より眠気覚ましや気合い入れを目的にした方がいいかも。
 自分で量を調節出来るので、カップにはコーヒー半分だけ入れて
 別途買っておいた牛乳でおんまくそ割ったらよかったかなぁ・・・と思った。
ファミリーマート ※2014/02/19追記
 可もなく不可もなく、まぁまぁ美味しい。胃が辛くならない。
 たまたま寄ったお店だけかもしれないが、シナモンやキャラメルソースが
 置かれていて、自分でトッピング出来るみたい。
 カフェオレに色々足してみたい。

因みにコーヒーをあんまり飲まないのは飲んだ後胃が辛くなるから。
痛いというのともちょっと違う。
胃が辛いからダメという訳ではない。
ノンカフェインコーヒーだとそうならなかったのでカフェインの所為かと思ったが
お茶は濃くしてガンガン飲むからそうでもないのだろうか。