社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カップ自販機

職場のカップ自販機が新しくなり、お披露目の試飲会が開催されていた。
無料で飲めるぜ!といそいそ行くのもなんとなくはしたない気がして
おやつ買うフリして自販機の元へ馳せ参じた。
既に行列が出来ている。
コーヒーは1杯ごとに豆をひいてくれる方式のようである。
豆をひく分時間が掛かるけど、そのくらいはほっと一息ついていいんじゃないか。
基本的にコーヒーは飲まない(でもラテは大好き)のだが
最近はお通じ的な問題で時々飲んでいる。
折角なのでお値段高めのを1杯。やっぱりはしたない。
うー、やっぱりミルクたくさんの方が飲みやすい。
でも美味しい。
以前カップ式自販機前で何買おうかなーとうだうだ考えていたら
通りすがりの社員さんに「美味しくなる方法教えたげよう、濃いめにするのだ」と
教わったのだが、その方的にはこの自販機のコーヒーはどうなんだろう。
個人的には濃かった。
今後買う時はアメリカンにする。
個人的には他のドリンクメニューが気になる。
今まであったカップ式自販機の紅茶が美味しくなくてがっかりしていたのだが
新しいのは美味しいといいな。
炭酸水があるのも面白いと思った。
緑茶あったっけ。後で見てこよう。
たまぁに飲みたくなるんだよなぁ。
家でお茶入れて持ってくるけど、時間置く事を想定しているので
緑茶じゃなくほうじ茶・紅茶なのである。

試飲会に来た人にはもれなくカップホルダーを頂けるとの事で
可愛いじゃーん!とピンクのを貰ってきた。
よく考えたら白いの貰ってきたら自作アクセ写真撮る時に活用出来たのに、
とちょっぴり後悔している。

どうでもいいニュース:
職場のPCの漢字変換がおかしいのは気のせいか。
関西弁を余裕で変換しろとは思わないのだが、仕事でよく打ってる漢字くらい
覚えておいて欲しいし、「ひ」と打って「日」が出ないのはおかしい気が。