社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

福袋

今日は小生実家に行くのでおみや買いがてら行くぞ。
べ、別に福袋買いに行くのがメイン目的じゃないんだからな!
買ったけどな!

開店時間を30分くらい過ぎて到着。
まだ福袋がある。
都会やショッピングモールじゃ早朝から並んで争奪戦、なのだが
のんびり行っても一応買える。流石は地方都市の住宅地。
無印もあったみたいだけど、サイズ等が合わず断念。
普段からいいなーと思ってたショップの福袋を購入。
良かったが、ダウンジャケットは既に持っているので
誰かにお譲り出来たらなァと思っている。

実家にはドンクの福袋を・・・と思ったが売っていなかった。
絶対外れない福袋なのにぃ。
デパートに出店してる系のお店の福袋はあんまり外れない、
と勝手に思っている。
しかし、悔しい。
売り切れたのではなく、元々無いっぽい感じ。
パネトーネはハハ・オカンの好物だ。
単品で買うかな?
とか思いながらコーヒー豆の福袋を買った。
休みの日に両親でお気に入りのカップ&ソーサーでコーヒーを
飲む、というお洒落っぽいことしてるようなので。
一応喜んで貰えたようで良かった。
後で「豆ばっかり貰ってもなー」とか言ってそうだが。

そして薬膳スープのしゃぶしゃぶなんぞ食べて食べ過ぎてダウン、
という小生らしい正月を過ごしたのであった。
桜子(仮)お腹に抱えて寝たかった。