社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうもね、おおきに。

怒髪FC先行でまさかの大阪落選、神戸当選。
その他おつかい1箇所当選。
トリプルびつくり。
武道館の後の飲み会で大阪は何とかなるやろうけど神戸は無理やろな、
と溜息ついていたのだが、まさかの。。。
ここんとこチケット運が良かったのでその反動が来るだろうと
覚悟はしていた。

今回のお礼参りツアー、神戸・大阪ダメだったらポリシーに反するが
高松、岡山、広島、奈良に行こうか、正直悩んでいた。
(広島は違う意味でも行きたいんだけどなぁ。仕事どうなってるん
 だろう。)
諦めてその交通費の分、太陽と虎かどっかで違うライブ観るか。

神戸に拘ったのは地元だからだとか太陽と虎だからとか
それだけではない。
友人と行きたかったんだ。
事情があって友人はライブ自体行けてない、音楽の話をする事も減った
(ちょっとどころじゃなく寂しかったが仕方あるまい)
でも武道館でなーんとなく「此処来たかったやろなぁ」と思っていたら
やっぱり行きたかったそうである。
僭越ながら、そんな友人を太陽と虎に連れて行きたいと思った。
友人が武道館で言えなかった「どうもね」が言えたらいいなぁ。
とか言うとなんかかっこつけてるけど。
勝手にそんな事を考えている。
勝手に考えてるんだったら実行しろよって事なのかもしれません。
あとは友人が来られるかどうか、だ。
残念な事に来られなかったとしても、行きたい人は何とか見つかるだろう。

どうでもいいニュース:
「おおきに」は案外言いません。異論は優しくお願いします。
むかーしお客さんとこ電話して「おおきに」って言われて感動した位。
京都・大阪の方は言わはる。

どうでもいいニュース2:
3/30、関西怒髪天セッションオフ会が大阪で開催。
参加されたい方、バンドで歌いたい方いらっしゃいましたら是非。
小生は「美しき誤解」「むしけらブンブン」でエントリーした。
「美しき誤解」、ライブでやらないんだったら自分達でやるしかないだろ。
他になんか鍵盤弾けそうなのがあったら何となく弾いてるの予定。