社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

健康診断

本日は仕事休んで健康診断へ。
朝ごはん食べられないのは案外辛くなかったが、
なぁんとなく食べたくなる。
スタバ、ドトールに寄りたくなる。
いかんいかん。

今って健康診断のシーズンなんですかね、人多い。
人が多いという事は、待ち時間が長いという事である。
本読み放題、ツイッターし放題。
※携帯電話の持ち込みOKでした。
待ってる時に同じ職場の方が沢山来られている事を知る。
顔合わせたくない人もいらっしゃるよ・・・やだよ・・・帰りたい。
確かこのタイミングだと非正規雇用の人達が受けてるんだよなぁ、
なんで正社員が居るのか?
今回はあんまり検査の方とは喋らなかった。
特に問題なかったからかな。
前回はその前に受けた時に要注意と言われていた所について
あんまり気にしなくていいよーとアドバイス頂いたが。
血液検査、無事取れてますね、とは言われた。
血圧低いとスムーズに取れないらしい。
視力検査は裸眼だと思って眼鏡で行ったけど、矯正後視力でよかった。
コンタクトでよかったやん。
今のところは特に問題無さそう。
あとは血液検査と尿検査の結果っすな。
はしか・風疹の抗体はありやなしや。

そして待ち時間長いという事は、終わりも遅くなるという事である。
最後の項目終わったらお医者さん・技師さん達が集合して終礼みたいなん
やってはった。
コーヒーのサービスあるっぽかったのでちょいと飲んでくか、と思ったら
受付周辺も終わりモードだし同じ職場の方々が集まってはったし
ぼっちで寛ぐモードではなかった。
諦めてご飯を食べに行く。
ご飯は食卓OUMAで。
迷わなかったし、初めてなのに臨時休業じゃなくて嬉しい!
行ったら定休日or臨時休業のパターン多いからな、ワシ。

箸置きなどなど店内装飾がお馬さんである。