社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

愚痴がループするという愚痴

愚痴がループするのは何故だ。
愚痴が次々出てくる、というよりは同じ話を何度も繰り返すのは何故だ。
大変ですねぇでもまぁ勘違いで変な事されて事態が悪化するより
マシじゃないですかね、と相槌打っていたが、ループ。
手を変え品を変え表現変え、じゃなく。
愚痴聞く方も体力いるのは、ネガティブな話を聞くのがしんどい以上に
同じ話をぐるぐる聞くのがしんどい、ってのもあるかも。
以前、滅多に会わないのに会ったら最終的に愚痴大会になるのが悲しくて
愚痴にどうでもいい話(バンドの話とか)被せてたら友人に縁切られた。
アドバイスが欲しいんじゃないし解決にもならないが、
かといって聞き続けるにはちょっとしんどかったのだ・・・。
以上、自戒も込めて。

・のらねこ画報(菊池茂夫/オークラ出版
 猫の写真つったら可愛いか和み癒し系か面白とほほ系が多いけど
 この写真集もそうだと思ったら大間違いだ!
 みんなすげーロックな顔してる。
 合間合間の菊池さんの一言、長い文章じゃないのにドラマがある。
 見はじめたら止まらなくなった。
 横須賀の猫の目が綺麗。
週刊プレイボーイ
 立ち読みしようと思ったらビニールでびっちびちに巻かれていたので買った。
 怒髪天とちっちゃいおっさんとクドカンみうらじゅんの連載しか読むとこ
 あらへん。
 懸賞の話なんて「じゃあ懸賞で一攫千金を・・・」てな人の腹の足しにも
 ならん。
 兄ィ単独だったら他の連載なりコラムなりライブMCググったりしたら
 いい内容だが、シミさんや友康さんが時事ネタにコメントしてはるのが
 興味深い。
 そして締めはやっぱり坂さんそして兄ィツッコミ、とは心得てはる。
 それにしてもお尻写真の人、時々我に返って虚しくならないんだろうか。
 「なんでお尻の為にパンスト破いてるんだろう、私・・・」とか。
・Rooftop
 取り急ぎGARAKUTA KOJOのページを。
 ROJのアンケートハガキに「シミさん2万字」の希望書いた人間として
 こういうインタビューはとても嬉しい。
 ボーカルやってはったんやね。
 バンド専属(?)クリエイターが居るのも面白いと思う。
 グッズもツイッターもシミさんがやってはるんかと思っていた。