社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

祭り前夜

明日は30周年のお祝いだ祭りだ!東京に集まれ!
という事で美容院に行く人エレカシと梯子の人デズニー行く人
ラコスバー行く人前夜祭参加の人既に涙な人ドンジャラで甥泣かした人
などなど様々。
参加する界隈の数だけ、ドラマがあるのだ。
小生はドンジャラで本気出して甥泣かした罰が当たったか
“無くても何とかなるが無いと不安なもの”を忘れ
(といっても折りたたみの傘とお守りにする指輪)
バス乗り場のカフェでほっと一息吐こうとしたら目眩ぐるぐる。
バス乗る前から吐き気でどうするよ・・・と色々覚悟。
緊張と不安があったんでしょうな。
3点セットで一服盛って怒髪天色々聴きながらバスの中でうとうと。
結局しっかり寝てました。
コクーン席、ええよ。
寝返り打てるし腕伸ばせるしで寝る時に変な体勢を取る小生には
非常に快適でした。

しかし目眩はつづく。
稲沢の明日はどっちだ。

つづく。