社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々続くなぁ

お休み頂くから来週頭は作業出来ないよ、と告知したのに皆様容赦が無い。
イレギュラーなやつもわんさか。
それは何とかスケジュール調整して、どうしても!なやつは最優先で、
と作業進めた途端に機械不調。
何というタイミング!
そしてふらーっとやって来た課長「今作業無いんやろ」「最近これやってへんな」。
嵩張ってはいませんが、目の前にあるのはそれ殺るだけで2人日掛かります、
あくまでも2”人日”なので他の作業と並行して進めれば2日以上掛かります。
課長の目は節穴でございますか。
内緒ですがここんとこ朝30分以上早く来てサービスサービスぅ!*1ですよ。

そんな仕事の愚痴はどうでもええんや。
エイトさん自主レーベル立ち上げですか。
まー中田裕二も自主レーベル立ち上げてはるしロック界隈ではよくある話、
て規模が全然違うがな。
永ちゃんだって独立してインディーズなんだぜ。
クレイジーな横山さんのバンドだってインディーズだったような。
エイトさん達がやりたいと思える事が出来るなら、いいんじゃないでしょうか。
他人が言うのも何なんですが、今のエイトさんなら大丈夫な気がする。
寧ろ売れっ子に抜けられたテイチクが心配。
怒髪さんにお金掛けて貰えるんだろうか。。。
今年は祝・30周年だから盛大に展開してるけど、またPVの予算下りなくて
菊池さん達が出てこない方の酒爆みたいなPVになったらどうしよう。
「ニッポン・ワッショイ」といい「今夜も始まっているだろう」といい
大御所先生がノリノリでアレンジに参加して下さったけれど
今後はもうお願いする費用もカットされてしまわないだろうか。
いまづさんはゆるーいままで居られるのだろうか。

もっと心配なのが村上くんの話。
こないだローカルニュースでアメ村の違法建築の話やってて
あーだこーだ言いながら観てたんだが、
村上くんご実家の会社のあれこれと関係あるの?
(これ一番驚いた)
取締役に名前があるのは副業禁止に引っかかるのか?
夜ふかしはマツコといいコンビだけどそれはどうなるのか?
うまく解決すると良いのだが。

どうでもいいニュース:
やっぱり”がな”って言うがな。

*1:映画版放映されてる事ですし、ミサトさん調でお願いします。