社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やっと週末だ

今週異様に作業量多くて正直きつかった。
今回は仕事の山が台車で来た(笑)。

ミント神戸の商品券で「人間プログラム」のCCCDじゃないやつと
ミント育てるキット買いーの「風とロック」貰いーの
でも「FOLLOW UP」「Rooftop」はゲット出来ないーの。
ほんとは「イキルサイノウ」が欲しかったが無かった。
Rooftopは次号出る直前にWeb版が公開されるよね。
風ロクもそうしたらだめなんだろうか。。。
好きな人なら今みたいに早々に貰いに行くだろうし
ダメだった人がオクで買ったりしなくて済むだろうし。
今回、郡山の争奪戦が激しかった模様。
神戸も貰ってる人見かけた。
お昼は元町で皿うどん。Jさんに教えて頂いた店。
あー此処の事かー居酒屋かと思ってたわー、と入ってみたら
競馬中継。楽しい。
麺がぱりぱりして野菜たくさんでかまぼこがピンクで美味しかった。
年度末で営業終了との事で残念である。

GIANさんとこ寄って商品追加。
ルミナリエでお客さん増えて、少しでも売れたらいいなーと思って。
(ついたで2度ほど「ルミナリエお立ち寄りの際は元町でも
 飲食・買い物楽しんでいってー!」って呟いていたのは
 GIANさんとこのお客増える→作品売れる、を夢見ていたから
 だなんて言わない。)
相変わらずカオス。

一部撤収しようと思ったが、ご厚意で預かって頂く事にした。
既存の品含め、お店で作業させて頂いて台紙を修正。
今日は他のスペースの方も陳列にいらしていた。
空間を生かしつつ商品点数も絞っておられて、すごく見やすい。
他所のボックスでぎっっっしり置いてはるの見た事ある*1けど
どーやって置いてるんだろう。
現物見に行きたい。
後で雑貨屋さんぶらぶらしながら陳列を根本的に見直した方が
いいかも・・・と思う。
綺麗にディスプレイしたらブログで紹介して頂けるっぽい。
お店みたいに広々とは置けないけどなぁ。うーん。
雑貨屋さん、行く度に色々見つけるし、雑誌・フリーペーパーで
新しいお店見つけた!→あーあそこにあったんやー、というのも多い。
どうしても食べたかったので観音屋のデンマークチーズケーキ食べる。
美味しい。
チーズフォンデュ食べてはる方も多かった。今度食べたいのう。
元々お客さん多いお店、今日は更に多かったようでお店の外にまで
行列出来てた。

お稽古はライブ観たの話、ストーンズ来日の話など。
お師匠さんがロックモードだそうで、ザ・フーの話で盛り上がる。
映像観たくなった。。。今度観まくったろ。
打ち込みは相変わらずギターで苦戦。
いよいよギターソロ、という所でクォンタイズかけたらずれる、
ずれたの直したらベンド情報が直ってなくてへんな事になる。
エディタで直す。
あんまりややこしくなくてよかった。
てかギターソロのパート弾くまで、ソロとこやと思ってなかった。
次回→ギターソロ続き。続きはクォンタイズかける?かけない?

*1:ブログで