社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

そろそろ今年も振り返る時期・・・で今年の○○考え中。
殆ど思い出せないんですけどもー。
「今年の1枚」はブッチャーズの「youth(青春)」というのだけ
確定。

さて本題。
マイベストソング2013」となると・・・はてさて。

・デストロイヤー/bloodthirsty butchers
・ハレルヤ/bloodthirsty butchers 
・バタアシ Party Night/フジファブリック
・化物/星野源
・NEMESIS/Sawagi

小生をよく知る人なら「え?あのバンド入ってないの?」と
驚愕するラインナップかもしれない。
逆に昔というか学生時代を知る人なら「あーやっぱり」と
思うかもしれない。
わりとどうでもいい。
ブッチャーズ2曲挙がってるが、その位「youth(青春)」が
良かった。
このおばか日記に書いた時はそうでもなかったんだけど
後からじわじわ来た。
このまま他のCDが聴けなくなるんじゃないか、と心配になる位。
それまでは今年の1枚はフジの「VOYAGER」かねぇ、と思っていた。
そんなフジの「バタアシ Party Night」は今お稽古でやってる
「君は炎天下」の次にやりたい。
それぞれのパート、特にベースがかっこいい。弾きたい。
「化物」はすごく壮絶なのにふんわり聴く事も出来てしまう、
メロディが綺麗。
「NEMESIS」はめっちゃ聴いてた、「Punch Games」を聴くと
ほぼ確実にこの曲で何度も繰り返しループ、だったような。

書きながら考えたけど、ここから1曲選ぶなら
「バタアシ Party Night」ということで。

iTunesカード当たったらgssシングルとSawagi配信限定曲
買うべや。