社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車そして森

本日は朝から行きつけの医者へ。
早めに行ったら超空いててすぐ診察となった。
しんどい件を訴える間は無く。
薬局も早かったっすなぁ。

そんなんで時間空いたから茶館のあったとこに出来てる喫茶店的カフェに
行ってのんびり本でも読むかな〜。
しかし落ち着かない。
静かにジャズかクラシックが流れるお店を想像していたがアットホーム。
アットホーム過ぎて2階からギャハギャハ笑い声が聞こえる。
1階も何となく落ち着かなくて、早々に退散。
コーヒーにナッツやおみかん等つけてくださるのは有難い。
来週以降読む本とか資材とか買い回っても時間が空くので
ふらふらしてたら「こんなとこにカフェあったっけ?」なお店発見。
アフリカンなカフェ。できたてほやほや。
まだ慣れてはらへんのかなー、というのんびり具合。
それはそれで落ち着かない。
パンケーキもあんまり食べたこと無い味がする。
面白かったけど、次に行くなら時間に余裕のある時にしよう。

お稽古はもう一度完成形を聴いてWAV書き出し。
ちょっとボーカル下げる。
おもろいことになってますわ。

で、次のお稽古ネタは星野源の「桜の森」。
GiGSにスコアがあったのと「赤い電車」のギターで苦戦したので
暫くギターやんない!という理由で。
ラストのエレピはクォンタイズ外して自由に弾いたらええやんね。
それ以外は16でクォンタイズ掛けて。
ストリングスは2段で音を分ける、片方がトリオでもう片方がカルテット。
7人編成?
重なると面白かったなぁ。
エレピは練習しとこ。
こんな感じのデッドな音作り流行ってるの?と聞かれたが
よくわからない。
フジの新譜はもっとぱーっとしてるよね。違うか。

次回→エレピ5〜8小節目修正して次へ