社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

フジ@武道館の動画はまだちゃんと観てない。
ギターソロ観たくて「夜明けのBEAT」だけ観た。
しかしギターソロでギタリストががっつり映るバンドは多々あれど
キーボードがドヤアッ!なバンドは他にあるまい。
そういうのが観たいんだよ。
(椅子に片足掛けてポーズ取るのはちょっとやってみたい。
 足が短いから無理やって?失礼な。
 股関節固いから無理なんだよッ!)
機材も確認出来るし。
噂では客席がっつり映ってるらしいが、お客さんより演奏する手元を
観たい。
シングル初回盤に教則DVD的なんつけたらいいのになー。

今日はお稽古前に某アトリエセールへ。
まーたボーダーやら黄色い服やら買ってしまった。
カーキ色の春夏穿けるパンツやブーツ欲しかったのにそれは買えず。
まだちょっと早いか?

「徒然〜」は粛々と。
コードを初見ですぱーん、は難しいなぁと。
BOBOさんハイハット8分で刻みつつ片手でタム回しだったのかーと
よく分からない事を考える。
シンプルだけど、バスドラ・スネアとシンバル系と分けて入れて
せーので再生したら「そうなってたのか!」
BOBOさんのドラムは打ち込みしてて面白い。
PCご機嫌斜め。
なんでだろう。負荷かかってるんですかね。

次回、サビから。