社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Mystery Bus Tour

指先が相変わらず痛むので医者で再度レントゲン撮ったが異状なし、
使わないようにしたらいずれ治る、と言われても
使わない訳にはいかないよねぇ、人差し指なんて。
況してや鍵盤練習せなあかんのに。
湿布しても痛みがひかない、というのは稀にあるのだそうだ。
来週中には治らな困る、と駄々こねたら痛み止め出して貰えたが
胃が荒れるかも・・・で帰宅してから見たら案の定ロキソニン
ロキソニンデビューしたぞ\(^o^)/
お昼にはマルちゃん正麺カレーうどんを。
おうどんぽくはないけど、美味しい。
ポイントとしては
・カレースープが袋に書かれてる以上に固まり易いので
 よおおおおっく混ぜる
・後から炒めた具を入れる場合、スープ入れる時に一緒に入れて
 煮込んだほうがカレーっぽい
かな。

昼から「MARQUEE」探しに出かけた。
元々あすこの店にはあるでよ、と思ったが明石のイケメンハーフの
紅茶のお店に行きたかったので、明石に行った。
ジュンク堂あるし・・・と思ったら再開発の為閉店。
駅の本屋にも無く。品揃え変わったと思う。
ギタマガだけ買って紅茶のお店に・・・と思ったらスイーツ度が
増していた。
メニューも紅茶とスイーツで1冊ずつあったような記憶があるが
メニューは基本スイーツ、紅茶も選べず。
(スイーツセットじゃなかったら選べたのかも!?)
スイーツの種類が驚く程多いのは相変わらずである。
店内のスイーツモチーフ、レース編みのガーランドも
増し増しなような。
ティーコゼーのかたつむりは睫毛生えてるし。
びつくり!
季節のフルーツクレープが美味しかった。
ジェラートが後から出されて、コース料理の仕上げみたい。
うふふ・・・

ってあかんやん!「MARQUEE」ゲット出来てへんやん!
他のお店でも見つけられず。

仕方ないので当初の目的地を目指す。
バスやらなんやら色々。
普段乗らない路線、特にバスは乗車時間が長い。
思いもよらない所に連れて行かれるんじゃないだろうな?
予想以上に長い!トイレ行きたい!
色んな意味で落ち着かなかった。
友人の母校だった所も通った。
統廃合で今は無くなってるが、違う高校が出来ていた。
わけがわからないよ!
携帯でついた見るべや、とパカっと開けたら電源落ちてて
なかなか入らない。
iPhoneへの切り替えを本気で考えた。
このまま復旧せえへんかったら、iPhoneに変えるでしかし!
と電源押してたら復旧して良かった。
まだ1年ちょっとだもんね、変えられたくないよね。

そんなこんなで目的地で「MARQUEE」発見。
買わんでええか・・・と思ったが、ここで何も買わないのも
切ないものがあるので衝動買い。
うっかり前から欲しかった編み物の本も購入。
そんなんやからお金無いんやで。。。