社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ルー=ガルー2

今日は文化の日という事で、読書したり美味しいもの食べたり。
お昼は紅茶のお店にカレーとスコーンを食べに行ってきた。
紅茶メインのお店だけど、薀蓄ややこしいので食がメインである。
お客さんが「お砂糖ありませんか?」と尋ねたら
カクカクシカジカでお出ししません、のカクカクシカジカが大量で。
カウンターではお客のおっちゃんがお茶の薀蓄をアツく語っていた。
お年頃の男性は薀蓄語るの大好きなのかなー。
その間にお茶の飲み頃逃してそうである。

読んだのは「ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔」の
下巻。
上巻は少し時間が掛かったが、下巻は昨日読み始めて今日出掛ける前には
ほぼ読み終えていた。
2次曲線のような勢い。3次曲線ではなく。
前作でもやーんとしていた所が今回すっきりした。
何となく展開読めましたよ・・・嘘申し訳ありませんごめんなさい。
インクブス×スクブスって?と思ったらそういう事か。
謎解きもアクションも面白さ痛快さが増し増しだったが
切なさ悲しさも増し増しであった。
仮面ライダーも観たくなるぞ。
2も映画化するなら、「TIGER & BUNNY」のスタッフでやって欲しい。
絶対かっこいいぞこれは!
橡がかっこいいだろうなぁ(しみじみ)。
なかなか美緒が出てこないので橡に力入れて読んでしまったぞ。

これ、次も出るんだろうか?
「IN★POCKET」見てたら続き出そうな感じがするが、どーだ。

因みに、同時発売の各媒体の表紙はこんなん↓。

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔

文庫が一番渋いけど、ノベルスが一番好きだなー。
「IN★POCKET」がルー=ガルー特集で心惹かれたけれど
キャラ紹介のとこの絵がちょっとな・・・と思ってしまった。