社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

レコーダー故障問題

色々困ったことがある。
回転寿司大好き祖母がいよいよ怪しくなってきたり家の中に変な虫居たり
晩ご飯のおかず(+翌日のお弁当)のネタが尽きたり・・・
祖母の件は、お盆に色々聞く事になるだろうと思う。

何より困っているのがブルーレイレコーダーが故障した事だ。
AQUOSの。
家人が不調に気づいて色々触っていたが、復旧せず。
電源落とせない場合は元から抜くとかリセットボタン押すとかしたらいいと
ググったら出てきたが、どれやってもダメだった。
どうもハードディスクがイカれているらしい。
久々に小生の破壊パワーを発揮してしまったのか。
正規雇用時代のデスクトップ2台、その前には本屋のレジ。
ガワのシールとは違うWin95搭載のPC、他所の部署の同期が
「95遅〜い」って文句垂れてる一方で小生のは自動的に再起動したり
辞書登録した変換を呼び出しただけで落ちたりしていて
本気で「動くだけ有難いと思え!」と言ってしまったのはよくない思い出だ。
その次のは二進も三進も行かなくてインフラ関連の部署の先輩をお呼びして
対処して頂いたが最終的に業者呼ぶ羽目になった。
憧れの先輩であったが、勿論フラグなんて立たなかったに決まってるじゃないか!
寧ろ情けなかったわ。
シンセの立花さんは初期不良だかなんだかよくわからない謎のトラブルがある。
今の仕事場で色々あるのは気のせいだよね。

修理頼むにも保証期間は過ぎているが買ったお店のサポートがあるはず・・・
と思ったら保証書に購入店の記載なし。
電化製品を一気に導入したから、そのレシートでなんとかしなはれっつー事
だったんだろうか。。。
ていうかエコポイント申請で貼っちゃったような。
うーん。どうしたらいいんだろう。
買い替え?

現在、CS・BS含めテレビは観られるが録画・再生が出来ない。
残っていた録画はARABAKIやらLIVE FACTORYやらモーサム関連やら
つり球最終回など「もう1回観ようかしらん」「DVD落とす準備しなきゃ」ばかりで
致命的なのは無い。
LIVE FACTORYのエレカシとモンスターロックのモーサムゲスト回くらいか、
ってこれ結構痛い(>_<)
モーサムなんて、一度は観たが外が五月蠅くて全ッ然聞こえないから
も一回観ようと思って置いてたんだよ。
でも故障しちまったもんは仕方ねェ。
俺には関係ねーよ!なオリンピックだって、結果分かってからだったら
観てもいいよね、ほぼ日の企画見てたら色々気になってきたから
録画して・・・ってあかんやん!
辛うじて今朝、シンクロの水上と水面下の演技を同時に観られる
NHKにしか出来ないらしい映像だけは目撃したが。どこの国かは知らん。
復旧まで友達に録画して貰った番組でも観よう、と思ったら
PCで再生出来なかった。。。
何が何なんだか。