社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

悩む秋

夜は頭パーン!ってなってしまうな。。。
「変えられるぜ 変われるんだぜ」と歌いながらも
「俺達はそんなマツが大好きだー!」「大好きだー!」「ニャー!」と
引き続き松田祭な今日この頃であります。
仕事場の全自動機械が全自動じゃなくなってきたし、指先の痛みも取れないので
「俺達はそんなマツが大好きだー!」とテンション上げなきゃやってらんない。

ダ・ヴィンチ
 西さんの美麗なイラスト(「SODA」で見た)とか見られると思って購入。
 (あと文庫の発売予定ですね、角川が分かりにくいん)
 えー!藤やん実家の喫茶店が年内閉店なん?
・SHUTTER MAGAZINE
 まだダイちゃん連載しか見てない。
 「総言えば」「大森日記」の更新されなさが話題になるけれど
 秘かに「写真金澤」も更新されてないような・・・気のせい?
 (一番更新されないのは「宇宙のへその緒」だけどな。
  タイトル確認しようと思ってHP見たら3回も書いてた事に驚愕!)
 パイプオルガンの写真いいなぁ・・・うっとり。
レタスクラブ
 スヌーピー家計簿の時期が来た!
 ざっくり付けられて便利。メモ欄にその日作ったおかずメモったりして。
 振り返らないので意味ないかも・・・いやいや、光熱費は振り返ってるよ。
 グラフがあって、前年と比較して「もっと使用控えなきゃ」と思っている。
 テレビつけないのが一番の節電のような気はしている。
 ネットしながらだらだら・・・は控えよう。
 あとCookDo的なやつが安売りしてる!ってまとめ買いしなきゃ、ね。
 (レシート見ても値引き額は少なかったりする。)
 で、付録目当ての時の本誌はそんなに期待していないのだが
 そういう時に限ってレシピフル活用だったりする。
別冊少年マガジン
 「ベイビー・ワールドエンド」の最終回を見てきた。
 連載当初は”ダークファンタジー”って言ってた気もするけど
 結局はポチの純愛物語なんよね。
 いいラストだったんじゃないでしょうか。

それはさておき、怒髪インストアイベントの告知ありましたが、
今回はパスします。
対象CD全部持ってるもん。
こんな形でインストアイベントあるんだったら、「どっかんマーチ」買うのを
先延ばしにすればよかった。
只でさえ10月・11月に欲しいCDがありすぎて取捨選択と置き場所に悩むし
逆に考えるんだ、AKB総選挙より買う枚数が少なくて済むと考えるんだ、とか
買ったCDを誰かにプレゼントしたらいいんじゃないか、とか前向きに考えましたが
やっぱり、いいや。
友康さんに質問したい事も今回は無いし、あったとしても質問する余裕なんて
無いだろうし(握手会の時は少しだけお話出来る・・・運がよければ)
KissFMにもコメント下さい!リクエスト全ッ然流れません*1
802が入らない地域にも界隈は少なからず居るんです!
とか言いそうなので、やめた。
考えるのもやめた。
凄く嬉しいし有難いイベントではあると分かっていても、
行きたいといえば行きたいしもしかしたら二度とこんなチャンス無いかも、
と思うけれど(武道館アーティストですし)
そんな風にバンドへの愛を試されるのも悲しいなぁ、と。
NU茶屋町イベントで待つ間が結構苦しいというのは内緒だ。)
そういえば、漫画単行本は発売後最初の一週間くらいの売り上げが
勝負ってな話を聞いたんですが、CDはどうなんですかね。

*1:と言いつつ実際には優曇華の花レベルでは流れる、下手すりゃバの字よりは流れてるかも