社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

神戸クラフツアーケード Vol.5

発表会ライブリハーサル的なやつの前に、神戸クラフツアーケードを
見てきた。
ハンドクラフト作品販売を、元町商店街の4〜6丁目の
ど真ん中でやるイベントである。
明石公園のハンクライベントも観たかったのだけど、
元町行くしさー、という事で。

その前に、モトコーぶらぶら。
モトコー通って、6丁目商店街方面に行き、ヤ○ハに戻りがてら
イベント見てこよう、という算段である。
忠築のあった辺りまではちょいちょい行ってた。
あの頃より、もうちょっと先までは行き易い。
が、やっぱり4番街以降は勇気要るなぁ。。。
面白いんだけど。
外からベースええな・・・って見てたら「中入って見てやー」と
声掛けて貰ったり。
欲しかったけど値段わからんし(多分安いと思われ)
まずはギター練習しろって話だよな、と思って見るだけにした。
ところどころ、ビエンナーレの展示ででっかい絵がある。
神戸在住」の日和さんのお店のモデルとなったのはどこだろう。
結局6番まで、7番は後日。
まだライブハウス的なお店、あるんやろか。

さてクラフツアーケード。
の前にスウィーツ甲子園。
全国からスイーツのお店が来てて、一番良かった所のケースに
スーパーボールを入れて投票する。
幾つか試食したうち、ほうじ茶プリンが美味しかったので、投票。
買って帰りたかったけど、リハーサル的なやつあるから断念。

クラフツアーケードはというと、全体的に革製品が多い印象。
わりと本格的な、工房の方が来てはるんかな。
印鑑入れが欲しくて探していたけど、いいのが見つからなかった。
小さめのだと、小銭入れになっちゃう。
パスケースも欲しかったけど、ICカード2枚入りそうなやつも
見つけられなかった。
通りのど真ん中にブースがあるのでびつくりしたが
結構見やすい。

結局、印鑑入れはGIANさんとこで「ないですかー」って探したが無く
(しまった、クリスマス関連のモノ見てくるの忘れたー)
よく考えたら実家に前の判子入れるのに使ってたやつがあったような、
ってうちにあるんちゃうん?
と思って探したらあったので、それを使う事にした。
朱肉だけ買いなおさないとな。
どっとはらい_。