社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ロック兄弟#79

のフジのとこだけ、今日もタイピング訓練兼ねて、だらだらメモ書き。
※は小生の感想です。
違ってたら優しく教えて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フジ3人登場、山内眼鏡。目元の治ってないのかな。。。
時計で「もうすぐツアー」と確認する山内
田中嬢よく見たら蝶ネクタイしてるね

田中嬢が「しかたがないね」ヘビロテと聴いて感謝感涙のかとをさん
田:踊って笑って泣ける4曲
テーマ決めて作ろう→ダンス
ライブで楽しめる、自分達の中で比重が高い
最初にキーワード決めたのは「四季盤」以来
か:ダイちゃん不思議な顔(コメント見てたらしい)

・バタアシPVについて
PV踊ってる
楽屋で踊る三人の姿
練習は一週間くらい
どう?と聞くダイちゃん、山:ダイちゃんいいよね
まずはビデオ貰って個人練習から
山:家で踊ってた、ものすごい汗かくからパン一
飛ぶやつだけはしゅっと静かに跳んでやってた
その後先生のスタジオで練習→本番前に楽屋練習
山:普段踊ってないですからね
金:カーネルって?→nicotenがいじられていた
山:パンチありましたよね
見所
ゲッダン、ゲッダンでダイちゃんが痣作ってた
誰が一番踊り上手かったか?視聴者に質問→
「うつぶせから起き上がるところのダイちゃんが上手い」とコメント流れてた
ワウやベースに関するコメント流れてますな
※個人的に山内の眉毛飛んでるとこにMVPだが
 あの肌の状態みたら「地元FMにもキャンペーン来て!」とは言いづらい
これで三位でもなんともないけど一位がいい
キレがあるのは金澤
ダイちゃん逆に回る、お尻きゅっていうのとかお手本、先生に褒められていた
※コメントで労われる山内
言い方ロックスターなダイちゃん

・ライブ
Voyager追加公演に行った田中嬢
衝撃的なものを見た・・・ダイちゃんのハットから鳩が!(写真あり)
※名越さんがウケている、なごさんが面白いと三人
メンバーも知らなかったらしい。山内、アニメのように膝から崩れ落ちた
凱旋で何かやるかと思ったら最後にコレ「やってくれたな」
金澤妹に「パーカーのことだったの」と
ツアーグッズの青いパーカーの後ろ、ハットから鳩が出ていて
ハットした(と駄洒落)
山:言ってる人が一番笑うのよ
普段起こらないことがライブで起こる
ダイちゃんにチャンミーの今後の方向性を心配される
団長のこれは特技、放送されたライブで初めて流血
山:元気出る曲でしたよね
田:踊ってくださいよ→ダイちゃんに
ビデオ振りをふられて驚くかとをさん
「VOYAGER」ツアーから「Magic」
※よろしおすな。(まだDVD見てない。。。)
山:楽しいライブでした
  アルバムの曲だったので新曲なのに身振り手振りしてくれるのは
  嬉しかった
FAB STEPに直結するツアーだった
山:自分達でアルバムを作る時に全部出し切る
  次作る時は自分達の作りたいもの、今までトライした事ないところに
  持って行きたい
  一つ「ダンス」に絞って、テーマとして掲げるのは楽しかった

田中美里コーナー「TORA!虎!トライ!!」
何故かここで手を上げて欲しいというコメントを拾う山内、
手を上げるかとをさん
かとをさんの手が綺麗、でかい
「でかい」と言って大うけするダイちゃん
※あれだけ手が大きかったら、リスト弾き放題だよな。。。
田中嬢が「フラッシュダンス」で踊ってきた映像流れる
何故か深夜のオフィスみたいなとこや洗濯物干してる前
※面白いけど「踊ってみた」動画みたいだよなぁ。。。
後ろに岡本ズがうろうろしているのが非常にウケる
踊ってるのを後ろで観てる岡本ズ、たまたまらしいが
後ろでハマちゃんがティッシュ出しまくったりして友情出演
レイジに至っては変顔
※なんか振り付けに「バタアシ〜」混ぜてる?
 敢えてあの振りは入れないほうがよかったと思う。
机は田中嬢のマネージャーの机らしい、汚いと話題に
フジWEB担当も映ってる
※踊りより後ろに注目が行ってたような。
一曲の振り考えるのすごい、と褒められる田中嬢

・クイズ
越後製菓なアレをムキになって鳴らす3人、ピッチの低さを気にする山内
1)バタアシ足元のカラフルな床のキューブは幾つある?
 →48(金澤)
一旦押しておいて「どうぞ」と譲るかとをさん
男版Perfumeといわれてまんざらでもなさそーな山内
金:発売日にPerfumeと一緒にPVが流れてて一緒に踊ってた
2)air:manの名前の由来は?
 →エアジョーダン(金澤)
 正確には買って来たのがニセモノで「エアーマン」と書かれていたから
山:「扇風機が好きだから」
3)「フラッシュダンス」の歌のカバーはどのドラマの主題歌?
 →かとをさんに譲るも「積木くずし
  山内のピンポン押すかとをさん、正解は「スチュワーデス物語」(山内)
4)10/19から始まるツアー7箇所目(11/16)はどこ?
 →札幌(金澤)、ダイちゃんのドヤっぷりが素敵だが大うけ
※ここまででかとをさん正解なし
金:俺優勝じゃん→最終問題一億ポイント
5)VOYAGERツアー最終日弾いたパイプオルガンの本数
 →7640本(金澤)、最後競り状態になっていた
ダイちゃん4億ポイントゲットで優勝
(いつの間にか足すのではなく掛けられている)
優勝しても何も無いんかいー

・最後に感想
金:ニコ生楽しい!
山:クイズ楽しいですね
1つも取れなかったかとをさんも楽しかったそうだ

ZEPPツアー
山:さっきもリハやってたけど、踊れるというか踊りを
  強要するのではなく自然に体が動くライブにしたい
マゴソニの時にサビで踊る人があったそうだ
ダイちゃん眠そう。。。
金:まだ早い、よい子は眠る時間

サイン入りポスター欲しい人はツイッターで呟いてね
ロック兄弟の後ろの壁にサインする3人
ドンっとちっちゃくサイン
フジファブリック」は山内が書いている
日付確認して「体育の日?」
※奇遇だな、小生もそう思ってラジオリクエスト時のメッセージの
 ネタにしましたよ
山:体育祭を10/10にやってなかったっけ
金:目の日
田:JUJUの日
※コメントに「元彼の誕生日」「缶詰の日」など出てくる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニコ生のコメント、自分達が見てるのと同じ画面見て
コメントしてはるのが楽しい。
クイズのピンポン押し合いは仲良いなーと観ていて和んだ。
つか、追い出されなくてよかったです。