社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ざくっとざりざりと

昨日、友康さんのお誕生日なのでお昼に食べるぞ!とローソンで
ザッハトルテを買ったら、フォークがついていなかった。
お箸で食べるの大変でした。
外側のチョコをざくっと割るっしょ、したら中のスポンジがぽろぽろ崩れてくるの!
力加減が大変なの!
色々、試されていると思った。

やっぱり「リヴスコール」ライブCDのジャケットはVARIT.じゃん!
・銀河遊牧史
 ジャケ写の件はマネージャーさん日記より。
 吉兵衛はもしかしたら行った事あるかもしれない。
 「グッジョグッジョグッジョブ」で声出してわろた。
 相変わらず和尚の扱いが・・・
 折角冒頭でマツがいい事書いてるのに。
 小生は後ろから読んだけど、普通に頭から読んだらいい話の後に
 「グッジョ〜」で突き崩されるっていう(笑)。
 ドラムの話も面白かったです。
 生音と客席でPA通して聴く音が違うのは他の楽器も同じだろうけど
 ドラムは全然違うのかなー。
・bridge
 某よしいさんがかっこいい。。。
 TOSHI-LOWさんインタビューは必読。
 渋谷さんとの2ショットと、文中の釈明は毎回楽しみにしておりますです。
 それにしても有村は雪が似合う人だな。
・爛漫たる爛漫 クロニクル・アラウンド・ザ・クロック(津原泰水新潮文庫
 クロニクル、クロック・・・etc.、心をざりざりと引っかけるモノが
 キーワードとして多々あったのと津原さん読んでみたかったので買った。
 うーむ。
 相変わらず心がざりざりする。
 関係ないはずだけどな。偶然にしても。
 後書きではっぴいえんどの事が書かれていたのでその所為だと思うが。
 (ボトルネックや後書きの鈴木茂さんの名前が出てくる辺りで違う意味で
  ざりざりと)
 理由・感想はノーコメントという事で。
 いつ書かれたんだろう?*1
 それを除いてもなんだかなぁ感は若干ある。
 あるけど、他の音楽(というかバンド)扱った小説よりは良い。面白い。
 三部作なんだっけ・・・続きどうするかな。なんだかんだで手ェ出してそう。

*1:確認したら「yom yom」掲載が2012年。文庫本化早っ!