社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

連休終わって

先週末仕事休んだしー、と出勤したが仕事があんまり無かった。
昼休みにちびちび読む「東京、音楽、ロックンロール」も半分超えた。
ちょっとずつ辛くなる。

・GiGS
 QUOカード当たって気が大きくなって買ってしまった。
 「アルケミスト」のバンドスコアがあったら即買いだったんだけど
 掲載なかったので迷っていたのだった。
 チャットモンチーが面白い事になっているなー、と思った。
 単にあっこちゃんがドラム叩くようになっただけじゃなくて
 2人で色んな楽器をやるようになっていたんだ。
 大変だろうなぁとは思うが、すごく楽しそう。
 AIR JAM関連でメロコア特集。
 BRAHMANのフレーズは頑張って弾いてみよう。
 そういえば「東京〜」でアシッドマンの帽子の番組に〜と
 書かれているのを見て「みんな帽子やん!」と思ったけど、
 今はサトマはキャップ被ってないんよなぁ。
 ライブはご無沙汰なので分からんが雑誌のアー写はノーキャップで
 かっこいいけど、ちょっと寂しい。
・Rooftop
 「痛快!ビックリダディ2」のとこの写真に掟ポルシェが!?
 と思って見たら司会じゃなくてゲストだった。
 確かに自分のお父さんが掟ポルシェだったらびっくりだねぇ。
 掟氏がお父さん、というのは至って普通の話なんだが。
・eggman
 これを見る限りではステレオポニー解散するっぽくないので
 かなり急な話だったのだろうか・・・。
・ROCKIN' ON JAPANと音楽と人フジファブリックのとこ
 ROJも山内単独、ダイちゃんは登場しないのか(寂)な日々再びの模様。
 新曲自体の話よりも山内が歌う事について、ライブについての話が
 メインなような。
 わりと癖のある人やねんなー、そういうのが剥き出しになってくるのかな、
 楽しみやなぁ。
 でもその剥き出しっぷりをギター弾きまくって露わにして欲しいと思う。
 歌うのが面白くて仕方ないっぽいけど、まだ言葉にするよりは
 弾いた方が早いんだろうなーって思ったので。
・ROCKIN' ON JAPANと音楽と人の栄純のとこ
 インタビューは一切ないですが、ちょいちょいと写真が載ってる。
 ポリ仕様ズンやSecret of 8紹介ズンなど。かわええ!
 いいズンです。
福島大逆襲
 久々におっかしくてさぁ。
 電車待ちながらぷるぷる笑いに打ち震えながら読んでた。
 クニ子かわいいよクニ子。ファンになりそうだ。
 マツが完全にグレきらなかったのはおばあ様だけでなくお母上のお蔭だろう。
 二人の会話を隣のテーブルでこっそり聞いてみたい。
 今までこの連載で菅波母上、山田母上、松田母上の話が出てきていたが
 バクホヌメンバーのご母堂はみなお茶目さんでいらっしゃるのだろうか。。。
別冊少年マガジン
 みよこかわ・・・今月おらへんやん(泣)。
 今回はかっこいい王女が堪能できます。
 ていうか、誰?な人とちゃぶ台囲んでるのも凄い話である。
 ハーレム物にならんでよかったかなーとは思う。
 AKB0048のあのラストはやっぱり前田敦子が脱退したから?

ROJ、音人、別マガはこれから読むです。