社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

履歴

hontoのおすすめメールが相変わらず酷い。
つい先々週に買った本を何故おすすめする?
念のためhontoの購入履歴見たら、しっかりジュンクで買った旨
表示されておるのだが。
他所で買った本についておばかブログ用にググった履歴から
拾ってきておすすめするのなら分かる。
同じ著者の違う本とかね。
同じ本を電子書籍で買えっつうんか!
寧ろ逆、電子書籍のバックアップとして紙で買え!じゃないのか。
ジュンクはワシんとこちゃう、と言いたいのかもしれない。
しかし履歴共有してるんやったら、少なくとも同じものを
薦めてこないようにしないとダメなんじゃないだろうか。
(多分紙の方も勧めてきてたと思う)

銀の匙 Silver Spoon(13)(荒川弘週刊少年サンデーコミックス)
 久しぶりに青春だなーって巻。
 馬の眼鏡萌えは初めて知った。
 フィクションかもしれないけど、実際にそんな馬居てそう。
 あと2巻分くらいで完結なんだろうか。。。
・ROCKIN' ON JAPANのJAPAN TIMES
 今号は裏表紙の「悪人」の為に買っても損ではない。
 そしたらさあ、JAPAN TIMESに山内少年の写真あるは
 チバが延々と飲んでるは。
 これはいいチバ!
 こないだROJのわしら世代アーティストへの扱いが冷たい!
 と愚痴っていたのだが、こういうのも”呼ぶより謗れ”なのか?
 The Birthdayの中で一番お酒飲むのがキュウちゃんとは
 ちょっと意外な気がした。
 やっぱりそこはチバかと。
 酔ったら相当アグレッシブでいらっしゃるようだ。
音楽と人
 今月は久し振りに多分買わない号。
 ぐでんぐでん枠に吉村さん。そうなのか。
 マツがGarage Bandで打ち込んだらどんなドラムになるのか。
 マツに限らず、ドラマーが打ち込みしたらどうなるのだろうか。
 モーサムの例があるっちゃあるが藤田さんをドラマーに
 括っていいのか今はよくわからない。
 Drop'sのボーカルの子がミッシェル、バスデの影響受けてるのは
 知っていたが、その前にTHE BACK HORNだったとはな。
 しかも「罠」「水芭蕉」って・・・そんな世代が出てきたか(白目)
 ミュージシャン'sミュージシャンになってるんだなぁ(しみじみ)。
 いいことだ。
 すっかりお兄ちゃんだよなぁ、特にマツ。

という事でそろそろ「福島大逆襲2」が出てもいい頃!
金光さんに直訴したのがもう一昨年末の話ですよ!
この夏に「福島大逆襲2」関連のイベントがあってもいいように
ガウチョパンツだって調達してきたっていうのに。
ガウチョパンツとキュロットの何が違うんじゃ!と思ってたら
マツが良いって言っていたという情報が入ってきたのだよ。
だから買ったっつうの。

どうでもいいニュース:
相変わらずPC、スマホのWeb広告がフジの「BOYS」である。
初回盤は製氷器付き。もう覚えた。
職場PCにも出た時は焦った。。。
広告が出るのはいいけど、げっすいまとめ見てる時に出るのは
精神衛生上非常に悪いし、慣れない。