社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

GOHAN

ついた外での元々の友人知人をついたでフォローするか迷う。
生身の友人はあまりにリア充過ぎてこっ恥ずかしい。
それ以外でもどこでどう誰が繋がってるから分からない。
フォロバも躊躇う。
以前酷い目に遭いましたからね。。。

・ROCKIN' ON JAPAN
 KANA-BOONKEYTALKの対談読んでて、何も考えて(るとは
 感づかせ)ない無邪気さ、ピュアさが一番強いんだなー、と。
 そういう意味では無邪気さ、ピュアさに色んな経験積んだ
 今のTHE BACK HORNは最強なんじゃね?と。
 コンビニで紅茶花伝買った時の店員さんとのやりとりとか
 あああ栄純らしい!と思った。
 「シンメトリー」の説明とか。
 昔も今も「何も変わらねぇよ 全て変わっていく 歌いながら」
 なのだなぁ。。。
 その他、今月は聴きたいなーって思うアーティストが結構あった。
・7ぴあ
 主要雑誌*1が栄純単独インタビューだらけの中、こちらは4人で登場。
 栄純以外の3人がどう考えてるか分かってよかった。
・神戸本
 去年「Meetsの神戸特集や!」と思って買ったら、ちょっと違った。
 でもおんまくそチェックしまくる。
 行きたいお店が沢山あって悩ましい。気絶するほどじゃないけど。
 発行されたのが昨年7月のようだが、既に閉店したお店が2つあるんだよなぁ、
 しかも両方本屋だという・・・。
 ちょっと寂しい。
 海文堂の跡地のドラッグストアにゃ行かねぇ、と思っていたのだが
 ポイントカード持ってるとこで地元のは潰れたから、結局ココで買っちゃう。
 くやしいい。
音楽と人
 個人的には超豪華な号。
 怒髪ライブレポの写真が菊池さんじゃなくて残念。
 武道館当日、メンバーさんがリムジンでお越しになったという話は
 ついたに流れてきたが、界隈さんのプレゼントだったんだねぇ。
 すげえな。金持ち。
 今だから言うけど小生もセッション関連の方々でお花贈ったのだが
 あまりにお花が多すぎて実物見られた人が殆どおらず、後の飲み会で
 お花屋さんから頂いた写真見て「おおーっ」って。
 楽屋もお花と酒で溢れていたんだろうなァ。
 としろうさんが100本持参だったそうですし。
 観に行かれたアーティストのコメントも良かったです。栄純とか。
 としろうさんがマツの隣の席というのは粋な計らいだなーと思ったが
 ウエノの話からするとあまりよろしくなかったようで。
 まだ細かくは読めてないので、レポ本体は楽しみにしておく。
 バクホヌとフジのインタビュー読んで、思うがままに作りはるのが
 一番面白いんだろうなー(特にこの2バンドは)と思った。
 フジ読んでて、そういえば志村もメンバーの事etc.を気にしないで
 (メンバーにキーボードが居るからキーボードの音も入れなきゃとか)
 自由に曲を作りたいというような事を言ってたような。
 ちょっと思い出しました。
 何はともあれ山内はちゃんとご飯を食べてはるんか心配なような。
 スタジオ入ってる時は出前取るんだろうけどさぁ。
 その点バの字はちゃんと食べてるよなぁ。
 光舟と栄純のご飯写真ばっかり見るっつうか。
 いやいや、マツは金光さんとご飯食べてるし。野菜も食べてね。
 山さんはマクロビにはまってそう(と勝手に想像)。
 金光さんといえばご令嬢のお名前が決まったそうですが
 わかちゃんと間違えられないかなぁ、とちょっと思った。

どうでもいいニュース:
みかんを焼いたら甘みが増して美味しくなるらしいっすよ(モヤさま風)

*1:と言ってもROJと音人