山内ギターのパンフ貰えたらなぁ、あわよくば試奏出来ひんかなぁ、
とフェンダー公認ショップに行ってみたら
初回生産分が受付終了で今から予約すると4月頃入荷らしい。
勿論現物無い。
ボーナスで買おうとしてはった方は予約して春先迄待ったら
よいのかも。
ワシはボーナス自体無い(泣)。
ルミナリエくじで2等以上当たってたらなぁ(泣)。
試奏は詳しい人らと行って、あーだこーだやってはるのを
傍から赤べこ頷きしながら見ていたいような気がする。
弾いてもよくわかんないもんなー。
フジファブリックのアルバム出るぞーって事で雑誌読みまくる日々突入。
・Player
こういうのが読みたかったんだ!
どっちのソニーか分からんが偉い人には分からんのです!
という冗談はさておき、こういうのが読みたかったんだ。
曲調について詳しい。あとギターの話。
ほんま山内はギター大好きなんだなぁ。
シグネチャーモデルだけど、誰のモデルとかは関係なく
ギター好きな人、興味ある人に弾いて欲しい!という感じみたい。
流石にネックの太さはそのままではない模様。そりゃそーか。
・ROCKIN' ON JAPAN
明るい曲調続くよなー、と思っていたがそういうモードというか
自分の作る曲で上げていかなければならない状態だったのか。
優秀な人だからこそ、自分の中の基準というのも高いだろうし
それに届かないしんどさもあるんだろうか。
志村と山内で悩み方、試行錯誤の仕方が違うけど、
多分それは分からんのだろうなぁ。
・音楽と人
↑というような事を考えつつ音人を読み始めた。
”曲が出来ない状態”というのは相当深刻だったようである。
樋口さん、こういうインタビューしたかったんでしょ?
藻掻いてらっしゃるよほらほらほらほらッ!と思わず毒づいてしまった。
すみません。
3人のコンビネーション的なものが見える所に少し安心する。
ROJ、音人共にごめんなさいごめんなさいごめんなさい、と
ずっと謝りながら読んでた。
聴く側は聴く側で歌詞に込められた思いとは別の次元で
ダークめの曲も(たまには)聴きたいと願っていた。
敢えてそういう曲をやらなかったのもあるし、出来る状態では
なかったんだな・・・とインタビュー読んで初めて知る。
どうでもいいニュース:
フィエスタ・レッドって割とくすんだ赤なんだなぁ。
お店でフィエスタ・レッドのギターはたんまり見てきた。
パンフは無かったけど(発行されてるのかも不明)
GiGSの記事再編集したパンフはあった。