社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひめじ

本日夕方、久し振りにやられた。
家人行方不明。
今日は小生お出かけして帰りに家人実家にお届け物するべや、
なら二人でご飯食べにおいで・・・ってなったから夕方現地集合で、
と伝えたが実家に行っても家人は居なかった。
今回は家に電話したら出たので良かったけど。
前回は鼾かいて寝てやがった、目撃するまで息してなかったら・・・
鴨居にぶら下がってたらどうしようか、と心配したっちゅうねん。

今日は医療事務のレセコンと戦う日、なのだがその前に姫路ぶらぶら
してきた。
元々フリーペーパーで見たお店に行ってみたくて機会を伺ってたら
おつかいで姫路のタワレコに行く事になったのだ。
前に行ったのはプチ遁走、その時工事中だった構内が随分綺麗になって
駅びるにはオサレなお店が沢山あった。
THE BACK HORNに空目。よく見たらお花屋さんのようです。

駅前のチケットショップで帰りの切符買いつつフリペの地図見せたが
「分からない」と言われ、ふと隣見たら目的のカフェだった。
謎。厄介事には関わりたくないのかもしれない。
チケットショップなのにシャンプー売ってて、不思議なお店でした。
カフェは朝早くから開いてる旨掲載されているが11:00オープンなので
諦めてスタバでだらだらする事にした。
駅前はオサレ、商店街は懐かしい感じ、1本脇に入ればロックな界隈。
ちっちゃいが結構お腹いっぱいになるケーキ。美味しかった。

おつかいはWHITE ASHのCD。
取り置きの手続きしたの受け取ったのだが、多数のお店で在庫無し、
すごい勢いやねぇ。
自分も買おうかと思ったけど、ライブかフルアルバムで聴きたいと
思ったので、我慢。
※今別件でヤフオク開いてるんで見てみたらめっちゃ出品されとる。
 一人で何枚も出してるって、どういうこっちゃ(怒)。
自分用には「Talking Rock!」とマツケンカレーを。
そんなこんなでもう一箇所目的の雑貨屋さんへ。
委託販売なんかなーちょっと気になるなーと思って。
11:00オープンなので近辺ふらふらしながらその時間を待つ。
時間になっても「close」の札のままで仕方がないので外から中を
見てみた。
もうちょっと余裕持って来るべきだったか。
ふと見たら本日お日柄もよく・・・と小さなお店(レストランかな?)の
前で新郎新婦&親戚か親しい人達で小ぢんまりと写真撮影をしていた。
いいなー。
その他お洒落な器のお店や古本屋があるのを確認して帰宅、というか
講座に行ってきたのだった。
またゆっくり見たい。