社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まーたカレーです(食べたい)

昨日「スペシャエリア」にフジが出るぞー!という事でチャンネル権を確保し
まったり観ていた。
レコーディング中の必須アイテム的なものが紹介されていて
青森のお酒と「夏子の酒」とカレーが紹介されていた。
高校の時、友人達が「夏子の酒」ごっこやってたのを懐かしく思い出した。
お茶飲んで「夕焼け空に浮かぶ雲のよう〜」とかコメントするんである。
小生は全く思いつかなかったので参加できず残念。
カレーは「モンスターロック」の時と違うお店なんじゃないだろうか。
みんなで食べてはって美味しそうだなー週末シチューの予定だけど
やっぱりカレーにしようかなー、と思った。

ていうかまたもカレーか!
春頃にフジファブリック怒髪天THE BACK HORN(の光舟)もみんな
レコーディングの話と共にカレーの話してたが、やっぱりカレーなのか。
他のバンドもそうなのか?
出前にしやすいのか?
届いてすぐ食べなくても良いから好都合なのか?
日本人のソウルフードなのか、カレーは。
インドカレーもタイカレーも洋食カレーも他の国のカレーもカレー丼
かーちゃんのカレーもあって、幅広く楽しめるもんな。
基本的にカレールー使えば失敗ないし。失敗しないとは限らないが。
かくいう小生も友人のカレーツイートを心待ちにしていた時期もあったし(今もだ)
時々このおバカブログでもカレーの話してたような気がする。何回目だよ。
こんなに世の中カレー好きだらけだったのだろうか。
カレー嫌いな人には、生きづらい世の中なのかもしれない。
小学校の時、みんながカレーを喜ぶ中、浮かない顔をしていた
人参嫌いの子が居たが。

そんな事を考えながらメールチェックしたら、オリエンタル食品から
マツケンカレーは10/31迄で販売終了とのメールが着ていた。
もう販売終了になってたんだと思っていた。さてどうするべや。

ところで家人がカレーだったら30日間OKと言って聞かない。
1日3食カレーだったら3日で厭になるぞ実際試した人が言ってたぞ、
と言っても毎日カレーでいい、と仰る。
ほんまに30日間カレーを作るべきなんだろうか・・・。
光舟のコーナー見た限り、カレー丼カップヌードルカレー味等を含めたら
何とか食べ続けられそうな予感。
イチローが毎日カレーなんだっけな、そういえば。
しかしワシは厭だッ!
ハヤシライス1週間だったら作るけどな。