社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

A-Studio

こないだの「A-Studio」にりょうが出るというので観た。
新聞ラテ欄には夫の浮気疑惑がどうとか・・・誰との話がそうなった?

当時結構「non-no」見てたんだけど、「non-no」のクールビューティーの
イメージが強かったので以前はふわふわ、身長が高くないというのが意外だった。
170cmくらいあるんだと思ってたよ。
「こうなりたい!」という理想を自分で作り上げて自分のものにしはってんな。
りょうさんが辞めた位からあんまり「non-no」を見なくなったけど、
(去年くらいに整体の足湯で読むもん無いからちびちび見てました)
今でも女の子女の子してないマスキュリンなモデルって少ないんじゃないかねぇ。
当時は苦手な感じで、「InRed」でTOSHI-LOWさんとのなれ初めや生活を
語っておられるのを読んだ頃位から、好きになったんだっけな。
本名がりょうこさんだから「りょう」なんだと思ってた。
大学の先輩のりょうこさんがご自身の事を「りょうはねー」って仰ってたの
思い出した。お元気かしらん。

で、浮気疑惑じゃねーわTOSHI-LOWさんの話ですよ。
息子さんが若い女の子の所に行っちゃうとか恐竜が好きだとか
絵を描くのが上手くて(鶴瓶めっちゃ似てる!)
お風呂で鶴瓶描いたけど理由はナイショ・・・とか。
「A-Studio」は鶴瓶が直接ゲストの関係者の所にインタビューに行くんですけど
その時にTOSHI-LOWさんがツアーから帰ってきて息子さんを保育園に迎えに
行く事になっていて、りょうさんが連絡を入れたが居場所は「言えない」という事で
浮気を疑ったそうだ。
居場所言ったらバレちゃうもんね、「A-Studio」の取材だっていうのが。
(せっちゃんの時の松尾スズキは「取材来たよ」って喋っちゃったが。)
具体的なエピソードよりも兎に角鶴瓶TOSHI-LOWさん絶賛していた事しか
覚えていない位、鶴瓶TOSHI-LOWさんについて語っていた。
びつくりよ。
ここまで、りょうさんの意外な話など楽しんで聞きつつ、
TOSHI-LOWさんのインタビューでは今の家族との生活というのは自分が否定してきた
もので*1、思い描いていたものと実際の生活が違う事に矛盾を感じておられたというような
話もされていた*2ので、何となく複雑な気持ちになっていた。
今回だって、震災以前だったら音楽以外の奥さん関連の取材受けなかったのかなー、とも。
でも鶴瓶TOSHI-LOWさんが打ち解けておられるのを見て、良かったと思った。
タクティクスの米騒動やSMS作戦とか参加してくれはったらいいな。
(「I Love You & I Need You ふくしま」のPV参加しはるくらいやし。)

しかし女優さんと結婚したらタモリや色んな芸能人ともお友達だ!と思い、
バスローブ着るもんだろ?と用意するTOSHI-LOWさんがお茶目である。
そういう所がいいんだろうなー。

*1:語弊、誤解ありましたら申し訳ありません

*2:多分「ANTINOMY」の頃のインタビューだと思う