社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんでだろう

栄純が製氷器、もといフジの「BOYS」初回盤買ってたよ!
感想ぐぐたすに書いてください!
或る意味永遠のBOYSな栄純の感想が聞きたいです。

音人、タワレコで買ったら「福島大逆襲」もとい「茨城大暴動」の
DVDが付いてるというが発売日直後にタワレコに行けないので
オンライン予約+セブンイレブン受け取りにした。
そしたら3日遅れで受け取る事に・・・。
同じ発売日で後から予約した怒髪の新譜の方が早かったのは何故だ。
本・雑誌は遅くなるんですかねぇ、「泥酔ジャーナル3」+モーサム新譜も
音人より早いとはいえ遅れたのですが。
音楽と人
 「20人が語る、BRAHMANの20年」と言いつつもほぼTOSHI-LOWさんに
 ついて語られているような。
 ”鬼”と言っても角生やして人襲ったり怖がらせたりする方ではなく
 「ものすごい」「強い」存在としての”鬼”なんだろうなぁ。
 「神」のような現れ方をしたり「反体制勢力者」を指す事もあるらしい。
 そりゃTOSHI-LOWさんが”鬼”って呼ばれる訳だわ。
 マツはDVDで語りつくしているようだが、タワレコ以外で買った人は
 訳がわかんないよ、きっと・・・
 まァBRAHMANファンはタワレコで買う方が大半だと思われるが。
 そういえば「泥酔ジャーナル」は3まで出てるし薫の連載が単行本に
 なるらしい。
 なのに何故「福島大逆襲」の2が出ないんだ!?
 友達のツイ見て「もしかして2の告知出てる?」と期待したのに。
・音人の岡山さんレビューの件
 サイサイのライブの話があって、ボーカルについて

どうしてそんなにかわいい自分でいることに必死なのさ。

 と感想を述べられているけれど、多分この人(他のメンバーも)は
 ”かわいい”至上主義なんだよ。”かわいい”が正義。
 多分”かわいい”が最上級、かわいいと思ってくれてもかっこいいって
 思ってくれても嬉しいとは言いつつ
 かわいい>かっこいい、という価値観なんだろうと思う。
 ”かっこいい”も、”かわいいのに”という枕詞が付くのでは。
 かわいい自分でい続ける事が最早当たり前になっちゃってるんじゃ
 ないか。
 音楽好きな人は事ある毎に音楽聴くだろ、そのくらい自然な形で
 ”かわいい”であり続ける事を目指すのだろう。
 いつまでそれが許されるのか知らんが。
・Rooftop
 MERRY新譜の通常盤に兄ィが参加とのこと。ふええ。
 各アーティストのインタビュー読みつつ「こういうのがRooftopなんだよ
 なぁ」としみじみ思う。
 志麻子さんのイベント行きたかったなーと思ってるうちに終わってた。

どうでもよくないニュース:
フリーライブのサイン、イカとアジを確認。

どうでもいいニュース:
製氷器2回目にチャレンジ中。