社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夢の話

夢でTOSHI-LOWさんとカルタ大会してた。
JR大阪駅の地下の本屋で探してる本が見つからなくて残念なまま
小さい居酒屋みたいな(でもアコースティックライブは出来るみたい)店で
ご飯食べた後「TOSHI-LOWさんとカルタ大会!」みたいな事になった。
バンドマンらしき他の客とTOSHI-LOWさんの読む札を取り合うのだが
何故か流し、野菜くずやボウル・ざるの上に取り札が置かれていて
なんだかなぁ・・・と思いながら参加。
読み札が見えたのでそれを取ったが実際に読まれたのは違う札で
どうしよう、という所で目が覚めた。
何の暗示だろう?と思ったけどTOSHI-LOWさんは前日に
「尽未来際 〜尽未来祭〜」day1を観ながらぼんやりしていた影響、
流しの野菜くずやボウル・ざるも前日の晩ご飯作る時の影響かな、と。

行き着けの医者を変えた時にデパやんを減らして睡眠導入剤を半錠ずつ、
これを1日置きに飲む事になった。
レンドルミンすげえ、ほんのちょっとなのに眠れる。
バタンキューじゃないけど、翌朝すっきり目覚めるのが有難い。
中途覚醒無しで目覚まし1回目まで寝ていられる。
しかしレンドルさんの日は夢見がよろしくない。
覚えてないけど何となく厭な、楽しくない夢だったなーと目が覚める。
デパやんだとTOSHI-LOWさんとカルタ大会。
なんなんだろう。