社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうでもいい度で一、二を争う位どうでもいい日記

怒髪がホスト的なTV番組に山内が出てくる夢を見たのだが
何故か黒エナメルに楕円形の白蝶貝が一面に貼られたスーツで
観ていて「ローリーかッ!ミッチーかッ!」とツッコミを入れた所で目が覚めた。
 山内→「VOYAGER」ばっかり聴きすぎ
 怒髪→半年を切ったとはいえ武道館ライブ予定妄想で浮かれすぎ
 ミッチー→日曜昼の「相棒」再放送観すぎ(という程でもないが・・・)
 白蝶貝→アクセ作る用に掘り出して放置しすぎ(4月頃、年単位ではない)
だからこんな夢見たんだろうと思うが、ローリーは一体何の暗示だ。
ギターパフォーマンス講座DVDを買うと良い事があるのだろうか。

・SAVVY
 もう買わんとこ・・・と思っていたが手芸店特集だったので
 買ってしまった。
 オサレ雑貨店系だけかと思ったけど、老舗専門店やチェーン店も網羅。
 いな友さんに勧めて回りたい。ハンクラしはる人は大抵関西圏外かぁ。
 写真見ているだけで楽しい、とか言いつつページの隅折りまくる。
 ちょっくら行ってくらあ!
 一日講習会、行きたいの沢山あるけどそういうのに限って平日。。。とほほ。
・MAQUIA
 付録のクリームの為の箱がでかすぎ!
 金額的にはおトクなのですが、損した感が拭えない。
 本屋の兄ちゃんが雑誌用の袋で入る?無理?と格闘しているのを
 「もう1つしっかりした持ち手の袋あるはずやで」と眺めておりました。
シティリビング(いつのんか知らん)
 ”ワケあり男子”が狙い目だそうですが
  バツイチ→バツがあるには理由がある、かも
  オタ→触れてはいけない一線に気づけるか?
  貧乏→余程人柄に魅力がないときついのでは
  ニート→自分に甲斐性はあるのか?
 というか、誰しも”ワケあり”だと思う。全き人は居ない。
・THE FUTURE TIMES
 現実を知らなきゃいけない、未来を考えないといけない、
 しかし読んでいて「生きていてごめんなさい、電気消費してごめんなさい」
 という気持ちになったのも事実で。
 やっぱりアジカン風力発電に力を入れているZepp系列中心にライブしたり
 ライブでソーラー電池使ったりしてるんだろうか?

それにしても鉄の扉が時々開きづらいのは何故だ?
木製の引き戸だったら湿気の所為で微妙に開きづらい時があるのは
分かる。
仕事行かなきゃ!と慌てて飛び出そうとして戸が開かなかったら
流石に焦る^^;
全身でうりゃっと押さないと開かないんだから、びつくり。