社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

うーん。
楽器ってプレゼントしたりされたりするものじゃないと思う。
未成年が親にねだって買ってもらう以外は。
自分の一部となるモノだから。
自力で選んで買う方が愛着湧くさ。見た目重視でも。
(シンセは機能と重量重視で買ったけどね。)

というのも何なので、ちょっと考えた。
家人にカホンをプレゼントするのはどうだろうか。
そしたら家人にぱかぱか叩いて貰って小生が鍵盤弾いて歌っちゃえば
いいじゃん!
16分でぱかぱかやってもらったら、鍵盤が8分でもだらだらしないかも。
いい考えだなー。
何を企んでいるのやらフフフ・・・
って、弾き語り的な事やろうとした時に16分のフレーズ弾くと歌が釣られて
歌えないし、どーもサマにならないもので。
アコギ弾いて貰ったら鍵盤が楽になって歌いやすくなるかも・・・。
それはあかん、うちのエレキ取られてしまうかもしれない。
じゃあ、カホンで。