社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

留守番

チチとハハが日帰り旅行に行くので桜子(仮)を宜しく頼む、
と言われたので「虚無への供物(上)」とか色々持って
実家に行って来た。
途中でチチ体調不良により家に居るとの連絡あり。
じゃー留守番の意味無いじゃん行かなくていいじゃんお稽古行けたじゃん!
と思ったがコタツが恋しいのでそのまま行って来た。

桜子(仮)のお出迎えを受けつつコタツでごろ寝。

そういえば、と納戸をガサ入れしてきた。
フェリシモのお花モチーフのキットとその余り糸が欲しかったのだ。
余り糸で「残り福シリーズ」として編みかけていたマフラーが2つ。
特にそのうち片方は棒針で延々と編んでいて、ええ加減終わらせたかった
のだった。
(もう1つは更に前から編んでるけど、あれは時間が掛かっても仕方が無い。)
結局、無事見つかってそのまま編み進めて一日終わってしまった。
キットも持って帰りたかったけれど、
 ・モチーフつなぐだけ
 ・アイロン当て待ち
 ・モチーフ編み掛け
 ・まっさらのキット
という状態だったので段取りを考えてから持って帰る事にしようと思った。
今年は節電の冬なので、編み物でぬくぬくしようと思っている。
何とか湿疹を悪化させないよう頑張るぞ。そっちかい。でも切実(泣)。
モチーフは全部つないだらお昼寝毛布的なモノが出来る筈。
思っていたより大量にありました。。。
とりあえずマフラーは1本編み上げてしまいたい。
coobooで売れたらいいなー。
細細したモノは編んでいこうと思う。
出来たら別館にアップしまーす。
一応「虚無〜」は読み切ったので、26日に下巻を読むぞ。