社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

顎関節症はピアソラの夢を見るか?

歯医者行って診察台で「顎関節症で開きにくくて・・・」と言ったら
「長時間開けているもの大変だから」と危うく延期されそうになった。
ちがーう!
顎関節症も診て頂きたかったのだ!

麻酔効いてるけど、お腹空いたので1時間後くらいにお昼ご飯。
効いてない方からそろりそろりと食べる。
お茶は火傷しないようアイスで。
ちびちびかみかみしてると沢山じゃなくてもお腹いっぱいになる。
食べ過ぎ防止に、今後もちびちびかみかみ食べよう。

お稽古前にYAMAHA refaceシリーズを試奏してきた。
お師匠さんから売り場にあるよ!と連絡を頂いていたのだ。
いいぞー。
鍵盤ちっちゃいので弾き辛いかと思ったけどそんな事なかった。
CSもDXもかわゆすのう。
やっぱりYCが欲しいところである。

本日は「徒然〜」をお休みして「リベルタンゴ」の練習。
音源無しでスコアだけなんだが、イントロの一部が弾き辛くて。
プラス、カホンも鍵盤ソロもあるよー、という恐ろしい話を聞いた。
あくまでもサポート的にSAXの皆さんを支える心算だったのに。
ソロのネタ繰りもしなければならない。
うううお厳しい。
元ネタはこのバージョン、と聴かせて頂いたのがガチのやつ。
こんなん弾けるかー!弾けたら絶対楽しいしかっこいいけど!
無ー理ー。
(でも合わせて弾くと走る奴。)
ソロをコピるのも無理だー。
という事でアドリブを練る元としてどんなスケールで弾いたらよいか
書いて頂いた。
それ見ながらちょこっと弾いてみる。
スケールを上り下りするのがやっとだけど、それじゃつまんないもんな。
頑張ろう。
この曲(ピアソラ全般?)、リズムが大事なんだなぁ。
リズム苦手なのになぁ。大丈夫か。
バンドネオン部分の弾き方を工夫しなきゃ、と思っていたのだが
左手のベースの方を工夫せねばならぬ。
ソロ以外は右手は何も考えずとも動くようにならなきゃ、だ。
因みにイントロは急遽お手本を弾いて頂いてあいぽんで録音。
便利な時代です。

それはさておきUNISONの方のリーダーさんと未だに連絡つかないんだが
別件のメールトラブルの所為?大丈夫か?