社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どぉなっちゃってんだよ

人生頑張ってんだ・・・か分からんが、一日仕事頑張って派遣会社の
クリスマスパーチーに行ってきた。
ちょっと時間あったのでタワレコに風ロク貰いに行き、JR乗ったら
クリスマスツリーたくさんの寿司屋(?)ビルが健在で安心した。
屋上や外壁にたーっくさんクリスマスツリーがあるという。
JR神戸駅から元町方面に少し行った所、電車からよーく見える。
ついでに福袋の予約してないかしらんと気になっていたブランドのショップを
覘いたが、そんなもんはやってなかった。

さてパーティーはというと、以前行った時と同じく中華バイキング。
この派遣会社ミュージシャンや絵描きが本業の活動しながらお仕事も
出来ますよーってな制度がある。(正直ちょっとうらやましい)
そういうミュージシャンが演奏してはる。
メインのサックスが上手いかそうじゃないかわからん程度に音響が微妙であるが
コンサート会場ではないので仕方がない。
開始前にそのミュージシャン達が紹介されるのを聞いていたら、
サックスの人が大学時代の後輩である事に気づいた。
前方を見ると、年齢と貫禄の分変わっているが、多分後輩である。
思わぬ所で再会したよ。びつくり。
忘れられてたら悲しいよなぁ一緒にバンドした事もあったしさぁ、と思いながら
後で挨拶に行ったら、覚えてくれてて嬉しい。
もっと嬉しいのが、なんのかんのでミュージシャン活動続けてる事。
当時のまま、フュージョンやジャズで頑張ってるそうだ。
諦めざるを得なかった人も沢山いらっしゃるからね。
今後も頑張りやがれだコンチクショウ!

バイキングは勿論全メニューコンプ出来ないので食べたいものをもさもさ
もさもさ食べていた。

揚げそばや炒飯も食べたあるよ。鶏から等メインは食いっぱぐれたよ(泣)。
お隣の方とちょこちょこ話しながら食べていたのだが、
何と同じ職場・お隣の部署。
秋口に新しく来はった人おるなぁって見てた、その人ですよ。
ベリーゲリーびつくり!
そりゃー別フロアに引き籠ってるけどさぁ、気付けよ俺!
今頃、
 「クリスマスパーティーどうだった?」
 「稲沢が延々と杏仁豆腐と点心食べてた」
とか言われてるんだぜ・・・恥ずかしいんだぜ・・・
来年は参加資格ないかもなので、宜しければお友達枠で
連れて行って下さい。

プレゼント抽選会は今回も何も当たらず。
商品券かマルちゃん正麺かタイガース選手のサイン欲しかった。
新井(弟)・能見・藤浪・桧山だったかな。欲しかった。
桧山だったら家宝にする心算だったのに。
小生が欲しくなかったとしても、小生界隈で欲しい人がどう少なく見積もっても
5人はいるぞ。
しかもサインの1つはタイガースファンじゃない人に当たって反応薄かった上
その人、後から藤浪のサインが登場した時「そっちと交換して欲しい」と
言っていた。
そんな人よりうちのほうがええやろ!
サ、サイン飾れる壁も棚もないから、あ、当たらなくていいんだよ
(と、さめざめ泣く)。

そんなこんなで「どぉなっちゃってんだよ!」な夜でした。

どうでもいいニュース:
前に行った時は桃饅頭があったけど今回はなかった。
あといかの炒め物が美味しかったそうだ。