社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

今日は歯医者行って「ノイズミュージック愛好者的にこの音って
どうなの?」とか考えながら歯を削られたり埋められたり
イシバシ楽器サンレコ買いに行ったり
冷やし中華食べたりマッサージでがっつりリンパの流れ改善して貰ったり
冷茶杏仁豆腐食べたり、なんかいろいろ。
サンレコが小さくなっててびつくり。
そういえばそんな話聞いたような気がする。。。
ROJと同じくらいの大きさでした。
字はちっちゃくなってないっぽい。
マッサージでは「緑の野菜食べなさい」とアドバイスを頂いた。
葉物野菜でもきゅうりでも良いそうだ。

色々考えたけどユニゾンの「オリオンをなぞる」も参加する事にした。
大丈夫かな。
その位EX様弾きたいんだワタシは!

お師匠さんの懐かしい写真とか見せて頂く。
PCに取り込んでアーカイブを作ろうとしておられるそうだ。
関西ロックのもう一つの歴史、でもある。
なんとなく今のミュージシャンのブログやSNSに「誰某と共演」
「ご飯食べた」などなど上がってるのを思い出す。
あれも後後いいアーカイブになるんだろうなぁ。
栄純ワールドは各SNSのをどっかで一括で見られるようになれば
いいのに。
軽音楽部はどこも人気らしいですな。
大阪だと昔昔から高校生バンドコンテストみたいなのがあるそうだ。
そんなに古いとは知らなかった。
鍵盤の人多いよなぁ、と思ったらそういう規定らしい。
セッティングめんどくさそう。

打ち込みの方はAメロ最初のほう。
ワウを分けたいのでトラック追加。
Guitar1に設定した音と多分同じやつ、そっからワウを掛ける。
だばーっと入れてから違うのに変えるかも。
多分5〜8小節分のギター修正から。