社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いやしかし何故に

フジファブリック新譜情報キター!
「BOYS」は6/24に出るそうで。
7月のフジフレンドパークの時に告知出るかと思ってた。
わーい!
じゃあ次号の音人はライブレポじゃなくてインタビューなんだね!
agehaspringsの人がプロデューサーなの?と驚いたが
山内大阪時代からの付き合いのある方と聞いてなるほどと思う。
リリース日前後くらいはラジオで流れるといいねぇ。
ギターソロかキーボードソロが長いといいねぇ。
解説見た感じでは「夢みるルーザー」が楽しみである。

それにしても何で初回盤についてるのが製氷器なのだろう。
歌詞に出てくるのか、大きな丸い氷が。
教則DVDとかバンドスコアとかもっと実用性のあるものがあるだろう。
LIFEツアーの「祭りのまえ」だけDVD化して欲しいけどだめなのだろうか。
しゃもじとか菜箸とか計量スプーンじゃだめなのだろうか。
製氷器は夏フェスグッズでもよかったのではないだろうか。
怒髪天で製氷器だったらまだ笑えるが(おい)。
酒のアテのお刺身入れる用によさ気じゃん、氷の球。
「GIRLS」盤は冬で土鍋やおたまじゃないだろうなぁオイ。
「BOYS」盤が本人、「GIRLS」盤が機材のフィギュアはどうだ。
お茶のおまけくらいのサイズのやつ。
それもあれか。どれだ。
そもそもレコ屋さんが大変じゃないか、どんな大きさかわかんないけど。
ていうかヤマカン負けてるよ!
今年のマニヘブでは製氷器以上のインパクトのある商品出さないと!
ヤマカン擁するバンドや演歌歌手とコラボするバンドのファンしてるから
少々の事では驚かない心算だったけど。。。
なんだろう、この嬉しい以外に胸に去来するものがあるというか
「こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの」感。
初回盤についてくるモノの話の方が長いってどうよ。
どっち予約しますかねぇ。

はじまりましツァーは岡山行くけどアンコールは無理っぽいので
新曲は聴けないかもな気配。

どうでもいいニュース:
ザク豆腐(だっけな?)の入れ物、使う時があるかとしまってたが
全然使いみちなかったの思い出した。
もう捨てていいよね、家人。