社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

MADAO

朝から「19 FOREVER」の山田回、山内回のを見る。
山内回見ようと思ってたら山田回のURLが回ってきた。丁度良かった。
音楽以外ダメダメな人の作る音楽って何て面白いのだろう!
・・・て違うか。
怒アニキ達の19歳ってどんな感じだったっけ。
19歳の兄ィは自衛隊、19歳の友康さんは電電公社でしたっけ。
もう上京直前だったんだろうか。
ダメ人間なので計算が出来ない。

そのまままったりっつう訳には行かず、伯父宅へ行った。
予定ではウトメーズとコストコ行って泣きながら大量のティラミスを
食べたり大量のひき肉・サーモンと戦ったりする筈だったのだが
イトコ一の結婚が決まり、お嫁さん(予定だが確定)を紹介する宴を
開催するよーって呼ばれたのである。
残念だ。
ばーちゃんの顔見に行く事はあっても、親戚の集まりは久し振りである。
なぁんとなく気が重いのだよ。
ガキンチョだらけで。
行ったら小さいのが4人くらい走り回っていた。
更に2人お腹の中で待機っていう。
ハハ・オカンには妊婦働かすなその分アンタが手伝って来なさいよと
言い含められてきた。
(てか聞いてたより1人増えてた。言い方悪いけど繁殖力パネェ)
甥っこも大概暴れん坊だが、4人のうちの上から数えて2人が
すんげー走り回っている。
走るだけじゃなくどっかんばったん床にダイブする子まで。
大声でわあわあ走り回るのは良いとしてもダイブはないだろうと思うが
誰も注意しないよ。
ま、いいんですかね、一軒家だし。隣とも距離あるし。
以前「うちの孫が喜ぶから」とガキんちょ背中にぶつけてくる
じぃじばぁば達だから何でもありなんだろう。
久し振りにイトコ顔合わせてもゆっくり話をする事が出来ない。
イト一&イト二の奥さんと仲良くなりたいなーと思う。
凄く朗らかで話をしていて楽しくなる人達だった。
とはいえ楽しいと言えば楽しい会食ではあった。
いろいろありますけど。
コミュ障こじらした上に次世代を生み出す事も無く・・・と
肩身が狭かった。
まるでだめな俺。マダオ
ご馳走完食して見た目は肩身が狭そうではなかったんだろうけど
なぁんとなく居づらいなァ。
未来の魔性の女(2歳くらい?)に呼ばれたと思ったら
あたしロッキングチェアに座るから揺らしなさいよって事で
揺らしていたがしんどいので「おやつだってさー」と
早々に炬燵に戻らして貰いました。
そんな感じで、ばーちゃんともあんまり話は出来ず。
ぼーっと「S−最後の警官−」の再放送をストーリーにツッコミ入れたり
大森南朋向井理綾野剛もカッコよすなァとうっとりしたりしながら
観てました。
そんで帰宅。

ほんでご馳走食べて晩ご飯も頂いたお赤飯食べてお腹悲惨太郎。
まるでだめなお腹。ダメすぎる。。。トホー