社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どっちがトク?

週末から連休にかけてですが。。。
とうとう精神的にきてしまって早退、今後について派遣会社に相談、
翌日は一日寝たきり、その次の日は小生と家人実家で御飯食べる。
小生側はステーキ。
目の前でパフォーマンスしながら焼いてくれて楽しかった。
家人側は山盛りのとんかつに感動するもあまり食えず。。。
わんことうさうさに癒される。
しかしトメ・オカンと話す方が気楽なのは何故だ。
こっちから契約更新せんといたろ、と思ったけど我儘言うたらイカンと
我慢したのにそっちからお断りかいなムカーッ!
について「わかるわー」と言ってくだすったのは貴女だけでした(泣)。
その後芋煮会に行けないので不貞寝、ツイスター見ながら不貞寝、
徹子の部屋」観ながら楽譜貼り、おはぎ食べる、不貞寝・・・
というスバラムダな休日を過ごす。
会社行きたくないー!
またしくじってるの思い出したんやもん。
(でも社員さんも見落としてるから連帯責任じゃ。
 御本人はお分かりではないんですけどね、多分。)


その合間にハー○オフに先代のパソ子売りに行って来た。
小生実家に行ったのはパソ子取りに行く為だったんですな。
売れたらラッキー!なのですが案の定値段つかず。
2000年発売のWindows98だもんなー。
しかしハー○オフも惜しいことをしたものだ。
楽器・機材もあるのでぶらぶら見てたんですが、
もし1000円で買い取ったとしよう。
 わーい!1000円で売れた!嬉しいなァ!
  ↓
 Orangeアンプ買っちゃおうか。8500円。
 それかちっちゃいVOXアンプでもいいな。3500円。
  ↓
 VOXアンプ買ったとしたら、店側としては差額2500円が入る。
そんな単純な問題ではないのか。
ただ、在庫抱えてるよりマシだと思うぞ。。。


ま、小マーシャルがあったら売れて無くても衝動買いしてたかも(笑)。