社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ギター練習するです

出かけなあかんのに、なんで午前にこんな↑日記書いてたかというと
Sawagiのチケット先行のWeb繋がるのを待っていたのだった。
一般販売とかち合ったからか、なーかなか繋がらない。
久し振りに格闘した、かも。
お昼は地元FMでお馴染みのターメン白を。
ワンタン皮だけ、は一昨年食べたので中身ある方で。
ワンタンは勿論の事、チャーシューがとろとろで
美味しかったよー。
ターメン赤はお隣の人が食べてはったけど、すげー辛そう。
本日も海文堂で夢の国ガイドやらこんな本やら稲垣足穂やら買う。

「ハンドメイド・マーケットプレイス」オールガイド 手作り雑貨の新しい売り方

「ハンドメイド・マーケットプレイス」オールガイド 手作り雑貨の新しい売り方

こんなん買う辺りで既に色々とダメなんだが、手に取って見ていて
落っことしてしまったので、と言い訳して購入。
月商1〜3万円ってほんまかいな。
最大値と最小値の差が非常に大きいのではないかと思う。
別館の今後の方針を検討。
写真撮り直して、新しいとこにアップしようっと。

本日は小生のポカミスで振り替えにつき1時間早くお稽古スタート。
今やってる「君は炎天下」ってこんな曲なんですよう、と聴く。
こんなリバーブかなんか掛かってたっけー歌い方今と違うなーと
しみじみしていたらお師匠さんからサージェント・ペパーズ、と。
山内曲をレッスンの時に聴くとビートルズの話になる。
楽曲にビートルズ好きには通じる何かがあるんでしょうか。
そっからスチームパンクの話など。
スチームパンクなUSBいいなぁ・・・かっこええ。こんなやつ

とか言いつつイントロ半分終わって後半のドラムとベースまで。
ドラム譜は未だに慣れない。
ベースへんなノリ。まーいいかー(よくねえ)
ギターは上の方と下の方と分けて弾いて重ねる事にしたが
(指5本で弦6本分鍵盤で弾けるかぁ)
分け方悪くてどーも良くない、訳がわからない。
ギター(パート)を(鍵盤で)練習して次回レッスンに臨む。
基本的に1回きりのお稽古なので次回に向けて持ち帰って練習、
なんてテキスト基本編の最初の方以来なんじゃないだろうか。

それにしてもHammond44 Hyper欲しい。
「どっかんマーチ」エコースティック・オーケストラに
参加するのであれば、この時に使いたいからさぁ、と
買っちゃうのに。
悩みます。
これね↓

ジャズ系の曲のフロントで吹いたらかっこいいだろうなーと思ったら
既にお師匠さんがやってはったよ!
お稽古の時にはVOXアンプに繋いだの、見せて頂きましたが
すげーかっこよす。
ええなー。