社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

鶏肉

結局昨日は「桜の季節」を練習しようと思いつつ喉腫らしてしんどくて
パソ子の前でぐたーっとしていた。
仕事休んで寝ときたいけどなー。
あと2日、頑張らないモードで乗り切りますか。
いつものモードやないけ、とは仰らないで頂きたい。
それにしても地元FM、フジを1曲も流さないとは
本当にダメすぎる。

昨日・今日の日本における鶏肉の消費量について思いを馳せる。
スーパーもファストフードもコンビニも鶏肉で溢れている。
年間消費の8割くらい?でも焼き鳥屋は年がら年中鶏肉料理を
出してるから、そんなに多くない?
月度毎なら忘年会も含まれるので12月の鶏肉消費量はダントツなんでは。
光舟が奥さんに焼いてもらったーって鶏肉の写真上げてたけど
光舟が焼いた方がポイントアップしたんじゃないだろうか。
のりんごさんがブログに今夜はお料理頑張りました、
でも鶏肉だけ旦那様に焼いて貰いました(はぁと)、
って感じでさ。
アップするのはどこのポイントだ。
光舟だったら串に刺さった鶏肉焼くの上手そうだよなぁ。
小生だって鶏肉買ってきたぞ。
照り焼き的に焼いてあるやつ。
ワシにクリスマスなど無い!とは言いつつも家人が一応気にして
いたもので。
鶏肉下げて帰ったら、ケーキ焼いてはりましたわ。
りんごきんとんの中身のりんご甘煮かけて食べようかね。
(冷蔵庫のコーラの理由は一応覚えてはった。)
ついたではすしネタのタグのやつも回ってきてましたな。
サーモンマヨ炙りでお願いー。
バカ舌なので回らないお店じゃなくて回るお店で十分。
豆腐アカウントが麻婆豆腐RTしてはったんで、来年は麻婆豆腐か。
今は喉が辛いので麻婆豆腐は食べたくない。

どうでもいいニュース:
セールでLight Flightのピックセットを2組購入。
ピックは幾つあっても困りません!
とはいえ三角のん、どうしましょ。
「Player」読者欄掲載で貰ったピック、どうせギター弾かないからぁ、
って友達にあげたんだが、今ギター弾くし。
ここ数ヶ月サボってるけどな。すまんのう青嵐。
ベース弾かないからぁ、って言うてたら弾く事になったりしてな。