社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年の紅白

↑って締めましたけども、無駄にハイテンションで観ちゃったので
色々書く。
(今日こそ22時で寝る心算だったのにー)

以下、列挙。

・名越さんご出演無し
 ZEROさんのツイートに一切話題が出ない時点で心の準備は出来ていたが
向井秀徳はいませんでした いませんでした いませんでした
・この↑ネタは100人以上の人が考えたのではないだろうか
 因みに小生のツイは13RT、5ふぁぼ
 (とすると掟さんにRTして頂いたツイほどの影響力はないな、
  改めて掟ポルシェの凄さを思い知る)
・林檎さんの話以上に向井秀徳
・モブ出演されてたとの噂、その割にその話であまり盛り上がらないから
 真偽はあやしい
・兎に角向井秀徳
椎名林檎のバックは東京事変メンバー、「青春の瞬き」演奏という事も
 あって「また一緒に出来る」というSMAPへのメッセージという意見も
・どんだけみんな向井秀徳出て欲しかったの!
・名越さんについてはキタダさんも呟いておられたよ!
・マツコがダイちゃんも弾いたNHKホールのパイプオルガン弾いてた
Perfumeすげえ、ゴジラ倒しちゃうかと思った
星野源はサビの踊りも映して欲しかった、踊りながら観てたからさ
Perfumeはさておきウルトラマンだった長野博や吉田選手など
 ゴジラ倒せるんじゃね?な人が沢山現地にいたやん
 →結局倒した(凍結させた)のはX-JAPAN
・ネタツイも盛り上がる
・金爆の裏紅白、話聞くだけでも大爆笑
 (家人がニコ生で大爆笑してはって大丈夫か?と思ったらあれは笑う)
 或る意味落選してよかったんかもしれん
・兎に角ゴジラブラタモリに君の名は・・・とてんこ盛りすぎて
 感想呟いて面白かったのRTしまくってたら、紅白観てない人には
 TLが相当カオスだった模様
 1人でも大変なのに何人も居てはるでしょう
浮雲、刃田トシちゃんダブルヘッダー
 トシちゃんはこのあとCDJも・・・お疲れ様です。
・でもやっぱり紅白グラインダーズ(黒組)の名越さん観たかった。
 どんなに椎名林檎が素晴らしかったとしても、演出上仕方ないとしてもだ
TOKIO山口の袖はやっぱりない
 太一はNordLeadとヤマハエレピ、このセッティングで弾きたい
・武田アナ人気すぎる
・副音声でバナナマン星野源「紅」合唱してたらしいの聴きたかった
・エマ、ダンポールではない模様、VOXアンプ4台(積むもんなんですね)
・皆様のお召し物もサワデーシャツではなさそう

今年は名越さんのご出演が無いのが大変口惜しいのだが
アニーが素敵だったので全てが許されるような気がする。

しかし毎度の事乍ら色んな友人知人だけじゃなく全く知らない人や
バンドマンさん、ミュージシャンさんと盛り上がれる紅白のTL。
楽しいね。