社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々環境整える

ヘッドフォンギターアンプ買ったー!

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC

以前ひさ子さんがツイートされていたのはこのシリーズの
どれだったっけ。
色々あるので間違って微妙に思ってるのと違うの買ってたら
どうしようかと焦っていた。

随分前に友達に「アンプ使って練習した方が良い」と教わっていたが
繋ぐん面倒やしシンセ用のスピーカー的アンプ(あれ一応アンプやと思う)が
あるし・・・と思っていた。
一度ハードオフ行ったついでに物色したが、その時に持って行ったPCが
全然売れなかったので買うに至らず。
シンセ用アンプだと繋いでるのか分からない程度の音なので
BluesDriverかましてゆるゆる弾いていたのだが
アンプがどーも調子悪い・・・元々調子悪くて電源入ってるか分からない
有様だった。
ヘッドフォンで使えるやつ自体はベース師匠が本番前に使ってはって
存在は知っていた。
VOXのがあるのも前から知っていた。
で、音楽系まとめブログ見てる時にうっかりポチってしまったのだ。
まさかアフィで買うとは思わなかったよ。そんな人おらんやろと思っていた。
どうせならマイミクさんのブログから買いたかったなー、と今思っているが
本・CDがメインでコレは紹介してはらへんかったような。
アフィの仕組みはよく分かっていないが、違う商品ポチって、そこから辿って
買っても、元のアフィの人の利益になるんだろうか。。。
因みに上記紹介のとこからあまぞんに接続して買っても
小生には一銭も入ってきません。
はてなポイント貰えるけど、精々はてなスターが手に入るくらいか。

電源どうするんだろ?と思ったら電池式なのね。
こたちん用ヘッドフォン使って、ちょっと弾いてみた*1
イイ!
やっぱりギターはアンプに繋いで弾くべきだったんだよ・・・ってオイ!
どんくさいので、ボリュームやゲインが見えなくておろおろしてしまった。
電源入った状態で抜き差ししたらあかんよね、やっぱり。
少なくともヘッドフォンにブチブチ言う音流れてくるやろし。
VOXアンプだからという訳でもないが、なんとなく「銀河ちゃん」と呼んでいる。
青嵐の棹の色がねー友康さんのと違う間違えて買っちゃったテヘ☆
と思ってたらあのサンバーストと同じ色だったよ。
ビジュアル重視で選んだのだが、間違えたのにも意味があったのか。。。

青嵐も弦張りっぱなしでさてどうするべ・・・と思っていたら
弦張り替え講座というイベントがあるらしいので予約した。
その後ギターレッスン無料体験もあって予約した心算なんだけど出来てるかな。
講座の間には、いつぞやのジャズマスターフェンダーアンプのおわす店で
お茶してこよう。
ギターで釣って、前を向く事にする。

*1:差すとこ間違えて「あれ?」ってなったのは内緒だ。